### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+3D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ## その他判定用 2D ドロップ品決定ロール D66 武器攻撃 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 《ヒール》1 / メジャー / 対象:単体 / 射程:20m/ コスト:4 / 使用条件:なし / 対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+2D 魔術判定 3D+{CL}×3 《ファーストエイド》1 / メジャー / 対象:単体 / 射程:至近/ コスト:- / 使用条件:なし / 難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、戦闘不能を回復しHP1となる。 {器用}+2D>=10 【器用】判定 《プロテクション》1 / DR直後 / 対象:単体 / 射程:20m/ コスト:3 / 使用条件:なし / DR直後に使用。そのダメージ-[(SL)D] :MP-3 2D ## スキル一覧 《プロビデンス》1 / パッシブ/メイキング / 対象:自身 / 射程:-/ コスト:- / 使用条件:なし / 【フェイト】+1 《ヒール》1 / メジャー / 対象:単体 / 射程:20m/ コスト:4 / 使用条件:なし / 対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 《プロテクション》1 / DR直後 / 対象:単体 / 射程:20m/ コスト:3 / 使用条件:なし / DR直後に使用。そのダメージ-[(SL)D] :MP-3 《アームズマスタリー:打撃》1 / パッシブ / 対象:自身 / 射程:-/ コスト:- / 使用条件:なし / 武器攻撃の命中判定+1D 《サバイブ》1 / パッシブ / 対象:自身 / 射程:-/ コスト:- / 使用条件:なし / 頭と胴部の防具を装備していない場合、物理防御+[SL×2+5]、魔法防御+SL 《サーチリスク》1 / パッシブ / 対象:自身 / 射程:-/ コスト:- / 使用条件:なし / 危険感知判定+1D 《ファーストエイド》1 / メジャー / 対象:単体 / 射程:至近/ コスト:- / 使用条件:なし / 難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、戦闘不能を回復しHP1となる。 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=5 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}