9+3D 命中判定(右) 10+3D 命中判定(左) 23+2D 攻撃力(右) 10+2D 攻撃力(左) 4+2D 回避判定 3+2D 罠探知 7+2D 罠解除 3+2D 危険感知 3+2D 敵識別 3+2D 物品鑑定 3+D 魔術判定 呪歌+D 呪歌判定 錬金術+D 錬金術判定 2d+10 筋力判定 2d+7 器用判定 2d+5 敏捷判定 2d+3 知力判定 2d+3 感知判定 2d+12 精神判定 2d+2 幸運判定 3d+9 命中判定 2d+24 通常攻撃(ミスリルファルシオン/物理) {敏捷}-1+2d>= 回避判定 2d ドロップ品決定ロール 2d ポーション系統 4d ハイポーション系統 移動力(騎乗時) 26m 移動力 11m フォートレス 物理防御55/魔法防御48 ディフェンダー 物理防御66/魔法防御59 フォートレス+ディフェンダー 物理防御70/魔法防御63 フェイ:ナイトメア 闇属性 騎乗戦闘(名馬) ステータス計算用 c(ダメ-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算(ダメージ軽減込) c(ダメ-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算(ダメージ軽減込) c(ダメ-({魔法防御力}*2)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算(ダメージ軽減込) c(ダメ-({物理防御力}+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 :フェイト- :フェイト+ :重量- :重量+ :重量(馬)- :重量(馬)+ ◆◆◆◆セットアップスキル◆◆◆◆ 《フォートレス》1/タイミング:セットアップ/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果:物理防御力・魔法防御力+SL×4、ラウンド終了まで効果持続 フォートレス使用 物理防御力・魔法防御力+SL×4 (+4) MP5 :物理防御力+4 :魔法防御力+4 :MP-5 フォートレス解除 :物理防御-4 :魔法防御-4 ◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆ 《ディフェンダー》5/タイミング:マイナー/コスト:4/判定:命中/対象:単体/射程:武器/制限:-効果:物理防御力+SL×3、シーン終了まで効果持続 《マジックディフェンダー》★/タイミング:パッシブ/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果:ディフェンダー(SL5)で取得可能。ディフェンダーの効果を物理防御力+SL×3から物理防御力・魔法防御力+SL×3に変更 ディフェンダー使用(マジックディフェンダー適用) 物理防御力・魔法防御力+SL×3 (+15) MP3 :物理防御力+15 :魔法防御力+15 :MP-3 ディフェンダー解除(マジックディフェンダー適用) :物理防御力-15 :魔法防御力-15 ◆◆◆◆DR直前スキル◆◆◆◆ 《カバーリング》★/タイミング:DR直前/コスト:2/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/制限:防御中1回/効果:対象にカバーを行う、行動済でも使用可能、かつ未行動時にカバーを行っても行動済にならない :MP-2 《カバームーブ》2/タイミング:カバーリング/コスト:4/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/制限:シーンSL回(2回)/カバーリングと同時に使用、カバーリングを「射程:至近」から「射程:20m」に変更、スキルを使用しても移動する事はない :MP-4 ◆◆◆◆クリンナップスキル◆◆◆◆ 《フックダウン》★/タイミング:クリンナップ/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1回/効果:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 :MP-3 ◆◆◆◆パッシブスキル◆◆◆◆ 《フェイ:ナイトメア》★/タイミング:パッシブ/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果:攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に放心を付与 《オートガード》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《ホーリーガード》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《マインドアデプト》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《ハードマッスル》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《レジストエレメンタル》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《マジックディフェンダー》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《フォースガード》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 《シールドストライク》3/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:盾装備 《アームズマスタリー:長剣》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:長剣装備 《シールドスラム》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:盾装備 《ハイパーシールド》★/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:盾装備 ### ■能力値 //敏捷=5 //精神=12 ### ■代入パラメータ //物理防御力=51 //魔法防御力={精神}+32