~プリプレイ~ スピリット・オブ・サムライ/キャラシ記載の刀を取得 武器にサクセション選択/武器攻撃力+1 伝説の武具(兜)取得:キャラシ記載の黒花兜 ギルド:ブラックアウトサイダー 参加者:ライラ GH:蘇生、祝福、陣形、最後の力、GH:複合施設(クアハウス、サルーン)、目利き×2     :カバームーブ=2 ーーーーー クリンナップ ーーーーー ●ブルータルライフ/クリンナップ/[狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行なう。【HP】を[SL×3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。 3+2+3d ブルータルライフの効果&フェイス:アエマ&恵みの花 :HP+ ーーーーーー リアクション ーーーーーー {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D 回避判定   ●リアクション:狂戦士化時、自動失敗&タイミング:リアクションのスキル、パワー、アイテム使用不可   ●カバーリング/DR直前/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 :MP-2 ●カバームーブSL2/シーンSL回/《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 :カバームーブ-1   ●トゥルーアイ/DR直後/刀装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 :MP-4   ###ダメージ計算※トゥルーアイ込み C(ダメ-{物防}-{刀攻撃力}/2-プロテク) 物理ダメージ計算&トゥルーアイ C(ダメ-{魔防}-{刀攻撃力}/2-プロテク) 魔法ダメージ計算&トゥルーアイ ###ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-プロテク) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-プロテク) 魔法ダメージ計算     ーーーーーー イニシアチブ ーーーーーー ●ブロウストライカーⅠ/イニシアチブ/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 :フェイト-1       ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●セットアップ:放棄   ●エターナルシャドウ/セットアップ/あなたは[暗闇](明度のルール(『R2』P148)を採用している場合、明度1)の影響を受けるものとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。※コストなし、伝承武具の効果で、暗闇の際、攻撃ダメージに[CL÷3+2]D) :攻撃D修正+4       ーーーーーー ムーブ ーーーーーー ●ムーブ:放棄 ●ムーブ:ーに移動       ーーーーーー マイナー ーーーーーー ●マイナー:放棄   ●バーサークSL2/マイナー/自動成功/自身/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 ●ソウルヒートSL2+1/《バーサーク》/自動成功/自身/あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。《バーサーク》と同時に、より深く戦いの興奮に身をゆだねるスキル。狂撃の鎧/パッシブ。装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。バーサーカー専用。カース:装備者は《バーサーク》をマイナーアクションで解除できない。 ●フリンジスイング/パッシブ/[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 「うふふ、あはは! さあ! 切り(愛し)合いましょう‼」 :MP-6 :攻撃修正+6 :攻撃D修正+4 :命中D修正+1     ●ブルータルドレインSL1/マイナー/[狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行なう。白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを[SL×5]点回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5       ーーーーーー メジャー ーーーーーー ●武器攻撃 対象:同エンゲージの敵『』 ●ボルテクスアタック/効果参照/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。現在CL:{CL} :攻撃修正+80   ●ブランディッシュSL2/メジャー/命中判定/範囲([SL×2]体)/至近/両使用/ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-3 対象:同エンゲージの敵『』、『』、『』、『』   ●バッシュSL1/メジャー/命中判定/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4   ーーーーーー メジャーアクション共通 ーーーーーー ⚔️ファイターズジュエル&トリックマント/効果:パッシブ。装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に『+2』し、ダメージに『+1D/+2D』する。 :命中修正+2 :攻撃D修正+3   ###命中判定 ●ブロウストライカーⅡ/フリー/フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1   F1 :命中D修正+1   {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定   ###ダメージロール ●ブロウストライカーⅢ/パッシブ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 :フェイト- :攻撃D修正+   ●スラッシュブロウSL3/DR直前/シーン1回/武器攻撃のダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 :攻撃D修正+6 {攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ ※ダメージあり、ブルータルドレイン宣言時 5+2+3d ブルータルドレインの効果&フェイス:アエマ&恵みの花 :HP+             ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定             ### ■能力値 //CL=9 //筋力=10 //器用=8 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=3 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=28 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=7 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2