### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 11+3D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 11+1+5D 攻撃力 48+3D 回避判定 8-1+4D トラップ探知判定 9+3D トラップ解除判定 11+3D 危険感知判定 9+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 11+3D ### /////////////////////////////////////////////////// 《グライアイ:ショットアイ》 / 1 / セットアッププロセス / 自動成功 / 自身 / ― / 5 / ― / 射撃攻撃の命中判定に+1D。この効果はラウンド終了まで持続。 《インタラプト》 / 1/効果参照 / 自動成功 / 単体 / 視界 / ― / シーフ、シナリオ1回 / 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。 《カリキュレイト》 / 1 / イニシアチブ / 自動成功 / 自身 / ― / ― / シーン1回 / 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。 《アデンダム》 / 1 / イニシアチブ / 自動成功 / 自身 / ― / 8 / シナリオ1回 / イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《インパクトショット》 / 1 / ムーブアクション / 自動成功 / 自身 / ― / 2 / 魔導銃使用 / 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了時まで持続。魔導銃士のクリスタル適応済。 《クイックドロウ》 / 1 / マイナーアクション / 自動成功 / 自身 / ― / 1 / 魔導銃使用 / 武器攻撃の命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。また、他の武器や盾を装備している状態でも、あなたは即座にその武器や盾を携帯品にし、携帯品の「種別:魔導銃」の武器を装備することが出来る。魔導銃士のクリスタル適応済。 《デスターゲット》 / 1 / マイナーアクション / 自動成功 / 自身 / ― / 5 / 魔導銃使用 / ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。魔導銃士のクリスタル適応済。 《ファニング》 / 3 / メジャーアクション / 命中判定 / [SL+1]体 / 武器 / 6 / 魔導銃使用 / 対象に射撃攻撃を行う。そのダメージに+1Dする(増幅のクリスタルの効果)。CL時:ダイスロール増加。魔導銃士、増幅のクリスタル適応済。 《ディフュージョンショット》 / 3 / 《ファニング》 / 自動成功 / 自身 / ― / 6 / ― / 《ファニング》と同時に使用。その射撃攻撃ダメージに+[(SL)D]する。魔導銃士のクリスタル適応済。 《ビースティング》 / 1 / メジャーアクション / 命中判定 / 単体 / 武器 / 3 / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル時:ダイスロール増加。盗賊のクリスタル適応済。 《ピアシングストライク》 / 3 / DRの直前 / 自動成功 / 自身 / ― / 4 / ― / 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。盗賊のクリスタル適応済。 《ダブルショット》 / 1 / メジャーアクション / 自動成功 / 自身 / ― / 9 / ― / 射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 『暴風王の羽根飾り』 / - / メジャーアクション / 命中判定 / 単体 / 40m / - / - / メジャーアクション。40m以内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+26]、ダメージは[8D+90]の〈風〉の魔法ダメージとなる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧][衰弱(4)][ノックバック(4)]を与える。この効果にこのアイテムの「効果1」「効果2」は適用しない。 《インベナム》 / 3 / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / ― / 5 / ― / 武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。盗賊のクリスタル適応済。 《シャッフル》 / 1 / レガシー / 自動成功 / 自身 / ― / 6 / アルカナム携帯、シナリオ1回 / 既に使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1増やす。 《フェンサーⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / ― / ― / シーフ / 武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》 / 1 / 判定の直前 / 自動成功 / 自身 / ― / ― / シーフ / リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のリアクションの判定に+2Dする。 《フックダウン》 / 1 / クリンナッププロセス / 自動成功 / ― / ― / 3 / ― /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《キャッチアウト》 / 1 / 効果参照 / 自動成功 / 単体 / 視界 / 5 / シナリオSL回 / 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続。 /////////////////////////////////////////////////// シームルグ -表- :使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。 シームルグ -裏- :使用者が行う回避判定に+1Dする。 アエマ -表- :HP回復を行う。対象のHPを[3D+使用者のCL*3]点回復する アエマ -裏- :ダメージ軽減を行う。対象の受けるダメージに-10する。 ダグデモア -表- :行動値増加を行う。使用者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続。 ダグデモア -裏- :行動値減少を行う。対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続。 ヨルムンガンド -表-:使用者が効果強度を設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。 ヨルムンガンド -裏- :使用者が受けているバッドステータスをすべて回復。 カトブレパス-表- :使用者が移動を行うときに使用。その移動では、【移動力】に+10mする。 カトブレパス -裏- :使用者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「衰弱(1)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 アーケンラーヴ -表-:使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続。 アーケンラーヴ -裏- :判定の直後に使用。使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 グライアイン -表- :対象が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続。 グライアイン -裏- :対象が行う攻撃のダメージに+10する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ