プリプレイ マジカルハーブ:ハイMPポーション2個 サクセション:武器攻撃力+1 ギルド:妖精の小宿(GL制限:12) 参加者:アコモスLv14 GS:蘇生、祝福、陣形、最後の力(セ:F回復[GL/5+1])、限界突破(セ:判定+1D、ダメ+2D)、命の滴(任:HPMP回復+[GL+2D])、ギルドハウス GH:テンプル(Lv3:HPMP回復+[GL+3])、ギルドマンション(Lv3:HP+20)、サルーン(MP+10) ーーーーーー シーンリセット ーーーーーー :グレイスフォース/シーンSL回=2 :ワンツーブロウ/シーンSL回=5   ーーーーーー DR直後 ーーーーーー ●フィールドプロテクション/シナリオ1回/《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :フィールドプロテクション/シナリオ1回=0   ●ワイドプロテクション/《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 🔯プロテクションSL5/DR直後/単体/20m/MP3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。防塁/防壁のクリスタルで+3+2 :MP-3 5d6+3+2     ●アフェクション/DR直後/単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :アフェクション/シナリオ1回=1     ●求道者の道着/DRの直後/シーン1回/ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。     ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-軽減) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-軽減) 魔法ダメージ計算     ●ソウルバスター/効果参照/自動成功/単体/効果参照/シナリオ1回/あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 :ソウルバスター/シナリオ1回=0   ーーーーーー リアクション ーーーーーー {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D 回避判定 確定 :回避D修正-1       ーーーーーー 戦闘前 ーーーーーー ●ホーリーオーダーⅡ/戦闘前/《ホーリーウェポン》を戦闘前に使用する。フェイトを1点消費。 :フェイト-1 ●ホーリーオーダーⅠ/効果参照/《ホーリーウェポン》と同時に使用。フェイトを1点消費。「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更。 :フェイト-1   🔯ホーリーウェポンSL5/メジャー/魔術判定/単体/20m/対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3=15]する。この効果はシーン終了まで持続。クリティカル:コスト0。 :MP-4   ●グレイスフォースSL2/判定直前/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 :グレイスフォース/シーンSL回-1   {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 :攻撃修正+15 グレイスフォースあり :攻撃修正+32   ●マニフィカート/効果参照/《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 :命中+1D   効果まとめ:味方の「武器攻撃のダメージ+15」、「攻撃の命中判定に+1Dする」※後ろは魔法攻撃も有効。   効果まとめ:味方の「武器攻撃のダメージ+32」、「攻撃の命中判定に+1Dする」※後ろは魔法攻撃も有効。     ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●セットアップ:放棄   ●インペレイティブ/セットアップ1回/自動成功/自身/コスト12/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-12   ●フェイ:スプリガン/セットアップ/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2(最低1)する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-2 :攻撃修正+5 :回避修正-2   ●シャインストライク/セットアップ/自動成功/自身/コスト6/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】({精神})する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 :攻撃修正+17   ーーーーーーー メインプロセス ーーーーーーー ーーーーーー イニシアチブ ーーーーーー ●クイックヒール/イニシアチブ/シーン1回/《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 🔯ヒール/メジャー/魔術判定/単体/20m/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 3D+{CL}*3+1D ヒール&祝福の花+1D   ーーーーーー ムーブ ーーーーーー ●ムーブ:放棄   ●移動: ●守護者の紋章/フリーアクション/所持者のいるエンゲージを[封鎖]する。また、この[封鎖]では、飛行状態のキャラクターが離脱する時も所持者は対決を行なうことができる。この効果は所持者が解除するか(いつでも行なえる)、シーン終了まで持続する。       ーーーーーー マイナー ーーーーーー ●マイナー:放棄 ●雷神乱舞SL2/マイナー/シーンSL回/白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4   ●セルフヒーリング/マイナー/自動成功/自身/シナリオ1回/HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復する。 :HP+140   ●討滅の雷/マイナー/自動成功/自身/シナリオ1回/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+2Dし、さらに対象を「対象:単体※」ダメージを〈火/光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :討滅の雷/シナリオ1回=0     ーーーーーー メジャー ーーーーーー 🔯ヒール/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP4/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4   ●グレイスフォースSL2/判定直前/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 :グレイスフォース/シーンSL回-1   {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定   3D+{CL}*3+1D ヒール&祝福の花+1D 3D+{CL}*3+1D+{精神} ヒール&祝福の花+1D&グレイスフォース     ●トリプルブロウ/メジャー/自動成功/自身/コスト10/シナリオ1回/白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-10   ●ペネレイトブロウ/メジャー/命中判定/単体/射程:武器/条件:格闘使用/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-6   ●ワンツーブロウSL5/判定直前/自動成功/自身/コスト3/シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。 :ワンツーブロウ/シーンSL回-1 :MP-3 :命中D修正+1   ###命中判定 {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定   ###ダメージロール {攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0として算出。「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時、ダメージ+5。       ーーーーーー クリンナップ ーーーーーー 未取得●フックダウン/クリンナップ/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 2D6 MPポーション 4D6 ハイMPポーション             ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定             ### ■能力値 //CL=14 //筋力=11 //器用=9 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=17 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=59 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=32 //魔法防御力={精神}+19 //行動値=6 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2