―――――戦闘前――――― ―――――セットアップ――――― ◆セットアップ◆《プレパレイション》1:〈タイミング:セットアッププロセス〉のスキルをふたつ使用する。この時、同じスキルを連続して使用することはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:セットアッププロセス1回 :MP-6 @プレパレイション ◆セットアップ◆《ベストルート》1:対象の〈移動力〉に+〈SL×5〉mする。この効果は、ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:5 :MP-5 @ベストルート ◆〈ベストルート〉◆《ベストタクティクス》1:〈ベストルート〉と同時に使用する。〈ベストルート〉の効果に〈対象が行う攻撃のダメージに+2Dする〉を追加する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ベストタクティクス ◆セットアップ◆《ボディドライブ》1:騎乗状態でなくても、〈使用条件:騎乗〉のスキルの効果を受け、スキルを使用することができる。シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ボディドライブ ◆セットアップ◆《アデプト》1:スレイヤーの対象を変更する。シナリオ中、〈SL〉回まで使用可能/条件:シナリオSL回 ◆パッシブ◆《スレイヤー:動物》4:動物へのダメージ+4*SL //スレイヤー:動物=4 ◆セットアップ◆《ランナップ》1:戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが封鎖されている時、離脱はできない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ランナップ ―――――メインプロセス――――― ◆ムーブ◆《アフターイメージ》1:武器攻撃による命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果は、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:12/条件:前提:バタフライダンス :MP-12 @アフターイメージ ◆ムーブ◆《ホークアイ》5:移動するか、シーン終了まで持続。射撃攻撃のダメージ+3*SL/コスト:3 :MP-3 @ホークアイ //ホークアイ=5 ◆効果参照◆《アキュレイトショット》1:〈イーグルアイ〉か〈ホークアイ〉と同時に使用する。〈移動するまで、効果が持続する〉を〈シーン終了まで、効果が持続する〉に変更する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @アキュレイトショット ◆ムーブ◆《ブービートラップ》1:使用する際にBSを一つ指定する。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、選択したBSを与える。メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:シーンSL回 :MP-6 @ブービートラップ ◆マイナー◆《ブルズアイ》1:射撃攻撃のダメージ+[感知]/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @ブルズアイ ◆メジャー◆《ワイドアタック》5:武器対象2体以上でダメージ+2*SL/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @ワイドアタック //ワイドアタック=5 ◆〈ワイドアタック〉◆《トリックアタック》5:〈ワイドアタック〉と同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+〈SL〉Dする。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @トリックアタック //トリックアタック=5 ◆効果参照◆《ワイドストーム》3:<タイミング:メジャーアクション><判定:命中判定>の武器攻撃を行うシーフ、並び上級クラスのスキルと同時に使用する。ダメージに+〈SL〉Dする。/判定:自動成功/対象:単体/コスト:3 :MP-3 @ワイドストーム //ワイドストーム=3 ◆メジャー◆《ビースティング》1:命中判定に+<SL+1>Dして、判定を行う/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @ビースティング ◆メジャー◆《ラストソング》1:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を最大値まで回復する。なお、対象は行動済みとなり、あなたは戦闘不能になる。/判定:呪歌判定/対象:単体/射程:20m/コスト:8/条件:シナリオ1回 :MP-8 @ラストソング ―――――イニシアチブ―――――― ◆イニシアチブ◆《アデンダム》1:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを終了しても行動済みにはならない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:シナリオ1回 :MP-8 @アデンダム ―――――クリンナップ―――――― ◆クリンナップ◆《バーサタイル》1:既に使用した回数制限の有る〈スカウト〉のスキルを一つ、使用回数を+1する。この時、増やすことができるスキルは〈シナリオ~回〉のスキルのみである。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ―――――効果参照―――― ◆効果参照◆《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+〈SL+2〉する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:盾非装備 :MP-2 @ドッジムーブ ◆判定の直後◆《インターフィアレンス》1:対象が行う命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した時、対象の攻撃は失敗となる。/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:10/条件:シーン1回 :MP-10 @インターフィアレンス ◆DRの直後◆《ディフェンストリック》3:ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に宣言する。そのダメージにー〈SL×20〉点する。/判定:自動成功/条件:シナリオ1回 //ディフェンストリック=3 ◆効果参照◆《カノン》1:対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に宣言する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dするこの効果はあなたを対象にはできない。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:シーン1回 ◆判定の直前◆《サポートストライク》2:対象が行う命中判定の直前に宣言する。対象の命中判定に+1Dする。このスキルは、あなたを対象にはできない。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:シーンSL回 :MP-6 @サポートストライク //サポートストライク=2 ◆〈サポートストライク〉◆《サポートストライクⅡ》1:あなたが使用する〈サポートストライク〉の効果を〈その判定に+1D〉から、〈その判定に+1D、与えるダメージに+2D〉に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @サポートストライクⅡ ◆効果参照◆《インタラプト》1:パッシブ・アイテム以外のタイミングのスキルが発動時、無効にする。シーフ専用/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @インタラプト ◆効果参照◆《時の支配者》1:おいたはだめよ♪/インタラプトすら止める上位互換/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》1:【ロール】武器攻撃と共に使用。フェイト1点消費して、+〈その攻撃の対象数〉Dする。 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》1:【ロール】リアクションの直前に宣言。フェイトを1点消費し、回避判定+2D 前提:フェンサーⅠ ◆パッシブ◆《フェンサーⅢ》1:【ロール】フェイトを使用して、武器攻撃のダメージロールを増やす際、フェイトを1点消費するごとに、+2Dする。/対象:自身/条件:シーフ ◆効果参照◆《殉愛》1:いつもの2回行動だよ!/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回、”昴流”が戦闘不能 {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+10+3D+5D+13+15 攻撃力+[ワイドアタック]+[ワイドストーム]+[トリックアタック]+[スレイヤー]+[ブルズアイ]+[ホークアイ] {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=13 //敏捷=13 //知力=2 //感知=13 //精神=3 //幸運=7 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=5 //攻撃力=54 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+6 //回避ダイス=4 //トラップ探知={感知判定}+3 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+3 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}