@nomal @surprise @serious @anger @confident @smile @sleep @happy @pain @pain2 @trouble @sad_smile @down @blank ### ■スキル ◆セットアップ◆《クイックステップ》:ステップ系スキルを2つ使用/自動成功/コスト:5 ◆セットアップ◆《ステップ:ダーク》SL{ステップ:ダーク}:回避+SL*2 シーン終了時まで/自動成功/コスト:4 ◆セットアップ◆《ステップ:ファイア》SL{ステップ:ファイア}:ダメージ+SL*3 シーン終了時まで/自動成功/コスト:4 :MP-13 ステップ ◆メジャー◆《ワイドアタック》1:範囲武器攻撃。複数体を対象にするとダメージ+SL*2/命中/範囲(選択)/武器/コスト:4 :MP-4 ワイドアタック ◆メジャー◆《エアリアルレイブ》1:対象に白兵攻撃。命中に+1D、ダメージに+[SL*3]/命中/単体/至近/コスト:7/条件:飛行 :MP-7 エアリアルレイブ ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》:武器攻撃と同時に宣言。フェイトを1点消費。ダメージ+[攻撃対象の数]Dする。 ◆パッシブ◆クリスタル効果:武器攻撃でダメージを与えた時、[放心],[ノックバック(3)],[スリップ],[逆上]を与える。 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》:リアクション判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションに+2Dする。 ◆判定の直後◆《スティグマ》:フェイト1点消費。達成値に+1D。/シナリオ1回。 ◆効果参照◆《キャッチアウト》1:対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以降、自身は対象が行なうそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン終了時まで。/自動成功/コスト:5/シナリオSL回 ◆効果参照◆《インタラプト》:「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用が宣言された場合に使用。そのスキルの効果を無効にする。コストなどは消費される。/自動成功/シナリオ1回 ◆クリンナップ◆《フックダウン》:ポーションを一つ使用。/コスト:3/シーン1回 //ステップ:ファイア=3 //ステップ:ダーク=3 //バトルステップ=2 //エアリアルレイブ=2 //CL=5 ### ■判定 {筋力}+2D>= 【筋力】判定 {器用}+1+2D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D>= 【知力】判定 {感知}+2D>= 【感知】判定 {精神}+2D>= 【精神】判定 {幸運}+2D>= 【幸運】判定 {命中}+1+{命中ダイス}D+{バトルステップ}>=0 命中判定 {命中}+1+{命中ダイス}D+{バトルステップ}+1D>=0 命中判定(エアリアルレイブ) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ステップ:ファイア}*3+2+{バトルステップ} 《ワイドアタック》+《ステップ:ファイア》+《バトルステップ》 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ステップ:ファイア}*3+{エアリアルレイブ}*3+{バトルステップ} 《エアリアルレイブ》+《ステップ:ファイア》+《バトルステップ》 {回避}+{回避ダイス}D+{ステップ:ダーク}*2+1>= 回避判定 {トラップ探知}+3D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D>= トラップ解除判定 {危険感知}+3D>= 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=9 //知力=3 //感知=8 //精神=6 //幸運=3 //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+8 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定}