****戦闘**** -1+2D 回避判定 ::HP-((ダメージ)-{物理防御力}) ::HP-((ダメージ)-{魔法防御力}) ****セットアップ**** 《エレメンタルウェポン》選択した「種別:精霊剣」を装備 ::MP-3 ****イニシアチブ**** 《フォワードムーブ》戦闘移動を行う、この移動では突入のみ行える ::MP-3 ****ムーブ**** 《ファランクスクラッシュ》攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値【知力】] ::MP-3 ****レガシー**** 《ソードマジック》単体※ 対象に白兵攻撃を行い攻撃後離脱を行う(ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱不可) ::MP-4 {知力}+2+2+3D 魔術判定 魔術判定 {CL}+7+6+2D《ソードマジック》〈地〉 {CL}+7+6+{知力}+2D《ソードマジック》《ファランクスクラッシュ》〈地〉 ****マイナー**** 《ブーストサイン》「精霊剣:地」を装備時に使用可能、〈地〉属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+【知力】 ::MP-5 ****メジャー**** 《アースバレット》魔術〈地〉/20m/単体 1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ] ::MP-6 {知力}+2+1+2+3D 魔術判定 魔術判定 5+6+2D+1D+1D 《アースバレット》〈地〉[スリップ] 5+6+{知力}+{知力}+2D+1D+1D 《アースバレット》《ブーストサイン》《ファランクスクラッシュ》〈地〉[スリップ] 5+6+2D+1D+1D+2D 《アースバレット》+トパーズ〈地〉[スリップ] ****効果参照**** 《マテリアルコンポーネント》魔法攻撃と同時使用、その攻撃の魔法ダメージに+2D ::トパーズ-1 1D 《マイニング》選択したアイテムを取得 ****DR直後**** 《エレメンタルガード》受けるダメージ-[({CL}+7)/2] ::MP-2 ****特殊判定**** {感知}+2D トラップ探知判定 {器用}+2D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+3D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D 錬金術判定 ****判定**** {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //CL=4 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=21 //魔法防御力={精神}+6