#プリ 《ファミリア:SL2》 使い魔を[SL]個取得する。 →知力、感知 #汎用 《暗闇の手/MP6》 対象の回避判定の直前に使用。その判定に-1Dする。 《ブラインドフォールド:SL1/MP12》 対象の行う判定に使用する。その判定に-1Dする。 :MP-12 《カウンタースペル》 対象が「分類:魔術」のスキルを使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず終了する。 #セットアップ 《インクリーズデバイス:SL3/MP12》 対象が行う攻撃のダメージに+【知力】(12)する。 :MP-6 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 《ホロコースト》1/MP8 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」、「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-8 #マイナー 《アーツ:ウェントス:SL5》 攻撃の命中判定に+[SL+1]Dする。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除する。 《アニマルパクト》 「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 #メジャー 《ファミリアコンビネーション/MP9-1》 《ファミリアアタック》とメジャーアクションのスキルかパワーを使用する。(コスト-1) 《ファミリアアタック:SL5/MP5-1》 対象に特殊攻撃を行う。判定は【感知】判定、ダメージは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ。(コスト-1) :MP-12 :MP-4 12+2+{命B}+(2+1+1+{命BD})D>=0 【感知】判定 :CR=0 :CR=1 :SW=0 :SW=1 (5+2+{DBD}+({CR}*2))D+{CL}+2+({SW}*20)+{DB} 貫通ダメージ 《ファイアボルト/MP6-1》 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+10の火属性魔法ダメージ。 :MP-5 《サモン:デーモンロード/MP8-2》範囲選択 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2Dの<無>属性魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、対象にスタンを与える。(コスト-1) :MP-6 《リゼントメント》 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージに+[CL*10] 12+2+{命B}+(3+1+{命BD})D>=0 魔術判定/デーモンロード 12+2+{命B}+(3+{命BD})D>=0 魔術判定/ファイアボルト 《デュアルエフェクト:SL1/MP10》 魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち1つを6に変更する。 :MP-10 :CR=0 :CR=1 :SW=0 :SW=1 (2+1+1+{DBD}+({CR}*2))D+2+({SW}*20)+20+10+{DB} 無属性魔法ダメージ/デーモンロード (2+1+{DBD}+({CR}*2))D+10+2+({SW}*20)+20+10+{DB} 火属性魔法ダメージ/ファイアボルト #クリンナップ 《フックダウン/MP3》 ポーションを一つ使用する。 《チャージマジック》 使用済みの《リゼントメント》の使用回数に+1する。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 12+2D 【感知】判定 10+2+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 4+2D 回避判定 2-1+2D トラップ探知判定 10+2+3D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 10+2+2D エネミー識別判定 12+2D アイテム鑑定判定 12+2D 魔術判定 12+3D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=13 ### ■代入パラメータ //行動値=12 //移動力=9