### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+1+3D 攻撃力 20+2D 回避判定 5-4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 4+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 8+2D ### 《プロボック》/SL1/セットアッププロセス/筋力/単体/10m/4/―/対象の【精神】と対決。対決の達成値+[SL×2]。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《カバーリング》/SL1/ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行えるし、未行動時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》/SL3/カバーリング/自動成功/自身/―/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用。「射程:至近」から「射程:20m」に変更。 《ディフェンダー》/SL5/マイナーアクション/自動成功/自身/―/コスト3/―/【物理防御力】に+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。 《フルディフェンス》/SL1/フリー/自動成功/自身/―/コスト5/―/《ディフェンダー》を同時に使用。《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能。 《パラディオンⅠ》/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/ウォーリア/ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。 炎熱の砥石を使用/使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更。メインプロセスまで持続。 《バッシュ》/SL3/メジャーアクション/命中/単体/武器/コスト4/―/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《リカバリー》/SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/コスト3/―/バッドステータスひとつを回復する。 《マジックディフェンダー》/SL1/パッシブ/―/自身/―/―/―/《ディフェンダー》5で取得可能。《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更。 《フックダウン》/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ブランディッシュ》/2/メジャーアクション/命中/範囲([SL×2]体)/至近/3/両使用/ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。 《アイアンクラッド》/2/DRの直後/自動成功/自身/―/3/―/物理ダメージを受けるDRの直後に使用。その物理ダメージに-[SL×3]。 《ボルテクスアタック》/1/効果参照/自動成功/自身/―/―/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ