★セットアップ 《エディクト》/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト8/シーン1回/対象が攻撃で受けるダメージに+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-8 《プレデタリーセンス》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト5/シーン1回/攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-5 :プレデタリーセンス=1 《シニスター》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回/HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。 :フェイト- :HP+ ★ムーブ 《ホーリーストーム》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ★マイナー 《フォースインパクト》/SL:3/マイナー/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回/ダメージ増加を行う。[SL×10]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :HP- :DB+ ★メジャー 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 《リーズンアウト》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回/判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。 {感知判定}+2+1+(3)D @命中 《オファリング》/SL:3/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト-/シーン1回/《エディクト》1で取得可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×10]点以下の任意の【MP】を消費する。消費した【MP】1点につき、対象が行うその攻撃のダメージに+1する。 :MP- :DB+ 《ピアシングストライク》/SL:2/DR直前/自動成功/自身/-/コスト5/-/武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :ピアシングストライク=1 :MP-5 《グライアイ:ルストミスト》/SL:1/パッシブ/メイキング/-/自身/-/コスト-/-/武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 {攻撃力}+{ワイドアタック}*2+{プレデタリーセンス}*{感知}+{DB}+({攻撃ダイス}+{ピアシングストライク}*2+{DBD})D 物理ダメージ ★効果参照 《インタラプト》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+3D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=6 //知力=4 //感知=10 //精神=2 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知}+1 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=26 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=21 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}