20+3D>=0 回避判定 《カバーリング》/1/DRの直前/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う 行動済でも可能 未行動時に使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》/3/《カバーリング》/自身/―/コスト4/シーンSL回/カバーリングの射程を20mに変更 《アラウンドカバー》/3/《カバーリング》/自身/―/コスト4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用 同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなくあなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい もしあなたも対象になっていた場合最終的なHPダメージを2倍にして受ける 《パラディオンⅠ》/1/効果参照/自身/―/ウォーリア/あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用 フェイトを1点消費 ダメージ-5 《パラディオンⅡ》/1/効果参照/自身/―/ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用 1回のメジャーアクションでの複数回攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる 《ハーデンボディ》/1/DRの直後/自身/―/コスト5/防御中1回/ダメージ軽減を行う あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用 ダメージ-【筋力】 《インバルネラブル》/1/DRの直後/自身/―/シナリオ1回/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用 そのダメージを0にする 《リブート》/1/戦闘不能/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費 あなたが戦闘不能になった直後に使用 戦闘不能を回復し【HP】を1まで回復 未行動時は行動済にならない 《イモータルブラッド》/1/戦闘不能/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費 あなたの戦闘不能を回復しHPを1D点にする 行動済となる 《クラン=ベル・スタイル》/1/効果参照/自身/―/ラウンド進行終了時に使用 【HP】が【最大HP/2】未満の場合【HP】を【最大HP/2】にする また、戦闘不能から回復した場合も【HP】を【最大HP/2】にする :HP=170 @HP値変更《クラン=ベル・スタイル》 《インデュア》/1/効果参照/自身/―/コスト5/防御中1回/バッドステータスを受けた直後に使用 その時受けたバッドステータスをすべて回復する c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《グランディア》/5/セットアップ/自身/―/コスト5/ダメージ増加を行う 武器攻撃のダメージ+[(SL)D] シーン持続 《アグランダイズ》/5/《グランディア》/自身/―/コスト5/《グランディア》と同時に使用 あらゆる命中判定+1D ダメージ+[SL*3] グランディア効果中持続 :MP-10 @MP消費グランディア+アグランダイズ 《キャンセルマジック》/1/セットアップ/自身/―/コスト4/難易度10の魔術判定を行う この判定に成功した場合あなたが受けている持続している[分類:魔術]のスキルの効果をひとつ解除する 《シニスター》/1/セットアップ/自身/―/シーン1回/HP回復を行う フェイトの使用上限以下のフェイトを消費 フェイト1点ごとにHPを[CL*2]回復する ムーブアクションで戦闘移動を行う。(7m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (12m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です 《スマッシュ》/1/マイナー/自身/―/コスト5/ダメージ増加を行う 白兵攻撃のダメージ+【筋力】 :MP-5 @MP消費スマッシュ マイナーアクション放棄。 ※マイナーアクションのスキルはここに書くと便利です メジャーアクションで武器攻撃を行う。 ※メジャーアクションのスキルはここに書くと便利です 双条鞭/メジャー(アイテム)/コスト12/この武器による白兵攻撃を2回行う この白兵攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できない :MP-12 @MP消費 双条鞭 《ラッシュ》/1/効果参照/自身/―/コスト6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用 ダメージ+【移動力】 :MP-6 @MP消費ラッシュ 《フロンタルアサルト》/1/効果参照/自身/―/シーン1回/武器攻撃と同時に使用 ダメージ+【筋力基本値】 《ボルテクスアタック》/1/効果参照/自身/―/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用 対象※単体に変更しダメージ+[CL*10] 《ポイズンアップル》/5/DRの直前/単体/10m/ダメージ増加を行う 所持金を60G消費 攻撃のダメージ+[SL*3] 攻撃の対象⇒ 19+4D>=0 武器攻撃命中判定 64+8D 武器攻撃DR 19+5D>=0 武器攻撃命中判定(グランディア時) 64+8D+15+5D 武器攻撃DR(グランディア時) 64+8D+15+5D+15+138 武器攻撃DR+ラッシュ+ポイズンアップル(グランディア時) 64+8D+15+5D+15+24+138 武器攻撃DR+ラッシュ+スマッシュ+ポイズンアップル(グランディア時) 64+8D+15+5D+15+24+51+138 武器攻撃DR+ラッシュ+フロンタルアサルト+スマッシュ+ポイズンアップル(グランディア時) 《ホースバトラー》/1/効果参照/単体/至近/コスト10/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了後に使用 さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う その攻撃の命中判定は【器用】判定となりその判定+1D ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる :MP-10 @MP消費ホースバトラー 22+4D>=0 ホースバトラー命中判定 84+1D ホースバトラーDR 22+4D+1D>=0 ホースバトラー命中判定(グランディア時) 84+1D+15 ホースバトラーDR(グランディア時) 84+1D+15+15 ホースバトラーDR+ポイズンアップル(グランディア時) 《ファイナルガード》/1/クリンナップ/自身/―/シナリオ1回/すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《フックダウン》/1/クリンナップ/自身/―/コスト3/シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用 《マイトレーション》/1/メジャー/単体/至近/使用する際に種別:マウントのアイテムから1個選択 所持金を200G消費 対象の【移動力】+5 シナリオ持続 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //筋力=24 //器用=15 //敏捷=7 //知力=3 //感知=4 //精神=13 //幸運=1 ### ■代入パラメータ //物理防御力=148 //魔法防御力={精神}+96