### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 5+3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 7-1+2D 攻撃力 12+2D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+3+2D 錬金術判定 7+2D ### #セットアップ <ワンオンワン/MP10> 複数体のキャラクターがいても決戦状態を宣言できるようになり、他のキャラクターがエンゲージに突入しても解除されない。 :MP-10 #(フリー) 決戦状態を宣言。 #イニシアチブ <カリキュレイト> イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 <デュエルアーマー(アイテム)> 決戦状態の時に有効。イニシアチブプロセス。【MP】を2点消費する。スリップを回復する。 :MP-2 #カバー系 <カバーリング/MP2> 対象にカバーを行う。 <カバームーブ/MP4> カバーリングの射程を20mにする。 :MP-6 <パラディオンⅠ> 自分がダメージロールを受ける直後に使用。f1、ダメージ-5 <パラディオンⅡ> f1。一回のメジャーアクションにおける複数回攻撃や、カバー禁止の攻撃もカバーできる。 <フューリーブラッド/MP3> 攻撃によるHPダメージを受けた際に自分の武器攻撃を+[SL+2]する。三回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :FB+3 :MP-3 #ムーブ ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) 転移の呪符を使用。10m転送する。(移動ではないためエンゲージの影響は受けない) #マイナー <デュエルファイト:SL5/MP4> 命中判定に+1D、ダメージに[SL×2]する。 :MP-4 マイナーアクションで飛翔符を使用。シーン終了まで飛行状態となる。 #メジャー 武器攻撃を行う。(S1デュエルソード/至近/決戦状態時ダメージ+5) <セイブアタック/MP4> 対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクター一人を離脱させることができる。 :MP-4 #武器攻撃と同時 <ボルテクスアタック> 攻撃と同時に宣言。対象を[単体]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 #命中判定 {命中}+{命B}+(3+{判定BD}+{命BD}+{DF})>=0 #DR前 <ラストブロウ:SL1> 白兵攻撃のダメージに+[SL×3]Dする。 #DR 決戦時 12+{FB}+({DF}*10)+{DB}+(2+2+3+{DBD})D 物理ダメージ 非決戦時 12+{FB}+{DB}+(2+{DBD})D 物理ダメージ #戦闘不能時 <ラストスタンド> DR直後に使用。そのダメージによってHPが0になる場合、戦闘不能にならずにHPを1にする。 <ラストソング/MP10> 対象が戦闘不能の際、対象のHPを行動済で最大まで回復し、自分を戦闘不能にする。 :MP-10 4+2D 呪歌判定 <セカンドライフ> 戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。F1、戦闘不能を回復してHPを1点にする。 <ラストアクション> 戦闘不能時、未行動・行動済を問わずメインプロセスを一回実行する。 <クラン=ベル・スタイル> ラウンド終了時にHPが[最大HP÷2]未満の場合、HPを[最大HP÷2]にする。戦闘不能から回復した場合もHPを[最大HP÷2]する。 :HP= ### ■能力値 //器用=7 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //移動力=11