4d+{知力}+2>=0 魔術スペシャリスト 4d+5+5+2+(4*5)+(3*3)+{知力} ウォータースピアスペシャリストプログラム水属性魔法ダメージ 1d+(3*3) アラクネマジックアップデート 2d+{敏捷}>=0 回避 ◆戦闘前◆《スペシャリストⅠ:水》1:フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆《スペシャリストⅠ》◆《スペシャリストⅡ:水》1:フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身 :フェイト-1 スペシャリストⅠⅡⅢ ◆セットアップ◆《シンクロナイズ》1:対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:9/制限事項:ギルド所属 :MP-9 @シンクロナイズ ◆ムーブ◆《ウィルスコマンド》1:魔法攻撃によって1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[毒(SL)]を与える。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:6 :MP-6 @ウィルスコマンドディレイコマンド ◆マイナー◆《プログラムマジック》1:魔法攻撃のダメージに+【知力】する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:5 :MP-5 プログラムマジック ◆メジャー◆《ウォータースピア》1:【魔術〈水〉】魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:5 :MP-5 @ウォータースピア ◆効果参照◆《ディレイコマンド》2:魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[ノックバック(SL)]を与える。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:6 ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《スペシャリストⅢ:水》1:フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆DRの直前◆《シックネス》3:対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:5/条件:ラウンド1回 :MP-5 @シックネス ◆効果参照◆《マジックアップデート》3:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:4 :MP-4 @マジックアップデート ◆クリンナップ◆《バックアップロード》1:【HP】を[【SL】D+5]点回復し、BSをひとつ回復する。複数のBSを受けている場合、どれを回復するかはあなたが決定すること。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:6/制限事項:シーン1回 ◆DR直後◆《サモン:アラクネ》1:ダメージ軽減を行なう。そのダメージに-[(SL)D]する。/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:13/制限事項:防御中1回 ◆効果参照◆《タングル》1:対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0)・その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルはクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 ◆◆《》:/判定:/対象:/射程:/コスト:/制限事項: ### ■能力値 //筋力=5 //器用=2 //敏捷=2 //知力=8 //感知=4 //精神=9 //幸運=3 ### ■代入パラメータ