3d+{知力}>=0 魔術 3d+5+(4*3) ウォータースピアスペシャリスト水属性魔法ダメージ 2d+{敏捷}>=0 回避 ◆戦闘前◆《スペシャリストⅠ:水》1:フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 :フェイト-1 スペシャリスト ◆セットアップ◆《シンクロナイズ》1:対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:9/制限事項:ギルド所属 :MP-9 @シンクロナイズ ◆メジャー◆《ウォータースピア》1:【魔術〈水〉】魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6 :MP-5 @ウォータースピア ◆DRの直前◆《シックネス》3:対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:ラウンド1回 :MP-5 @シックネス //シックネス=3 ◆効果参照◆《タングル》1:対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0)・その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルはクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 ◆◆《》:/判定:/対象:/射程:/コスト:/制限事項: ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=6 //感知=4 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ