ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリオストロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリオストロ

プレイヤー:ライト

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
1275
残り
-80
総計
1195
キャラクター
レベル
16
HP
97
MP
+32=196
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 29 9 9 9+2D
知力 31 10 2 1 1 14 14+2D
感知 26 8 1 1 10 10+2D
精神 10 3 2 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 ホムンクルスを取得
錬金術師
境遇
大成功
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ジェムロッド 4 -1 1 至近
打撃Lv8
左手
頭部 ジェムサークレット 1 2 1
Lv6 制限:アコライト、メイジ 魔術判定の直前/【MP】を3点消費。魔術判定の達成値に+3する
胴部 ジェムローブ 5 7 2
Lv1 制限:アコライト、メイジ 回避判定の直前/【MP】を3点消費。回避判定の達成値に+3する
補助防具 ジェムリング 1 1
Lv4 制限:アコライト、メイジ DR直前/【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する
装身具 ジェムアミュレット 1
Lv5 DR直後/【MP】を3点消費。装備者が受ける予定のダメージに-5する
合計 武器 4/12 -1 0 1 0 0 9 4 0 0
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《マシンアーマー》
2 1
ダイス数修正
リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル
2 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 1+2D 9+2D 13 13 21 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 16 +3D
魔術判定(【知力】) 2 16 +5D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシヴ - 自身 - -
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定に+1D
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ - 自身 -
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ - 自身 -
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+1Dする
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ - 自身 - 使い魔携帯
攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする
サモナー ファミリアレンド 4 パッシブ - 自身 - 使い魔携帯
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL*5]する
サモナー テリトリー 1 パッシブ - 自身 -
「射程:至近」以外のサモナーのスキルの「射程」に+[SL*5]する
メンター サモンマスター 2 パッシブ - 自身 -
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[SL*2]する
メンター コーデックスアビリティ 1 パッシブ - 自身 - コーデックス携帯
【知力】と【感知】選択/選択した能力値に+1
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ - 自身 -
メイジ、およびその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1Dする
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動 自身 -
コーデックスを取得する。コーデックスは自身のみ携帯することができ、シーン終了時に失われる
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動 自身 - 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動 自身 - 3
自身が使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動 自身 - シナリオ1回
「対象:自身」以外の自身が使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続
誓約 ボイドパワー 2 判定直前 自動 自身 - 8 シナリオSL回
魔術による攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動 自身 - 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動 自身 - 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でもよい
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 25m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージとなる
サモナー サモン・ファーヴニル 1 メジャーアクション 魔術 範囲(選択) 25m 9
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+5(<無>属性の魔法ダメージ)となる
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動 自身 - メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動 自身 - 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。シーン1回
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動 自身 -
[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動 自身 - 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す
サモナー ファミリア 2 アイテム - 自身 -
使い魔を[SL]個取得する
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動 自身 - シーン1回
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費し、消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 マシンアーマー 1
一般 ベアアップ 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 アイデンティファイ 1
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動 自身 - メイジ・シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動 効果参照 - メイジ
フェイトを1点消費。自身が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続
一般 マジックスピナーⅢ 1 パッシブ - 自身 - メイジ
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす
一般 トレーニング:感知 1
一般 インテンション 1
一般 フックダウン 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 マシンリム 1
一般 モンスターロア 1
エネミー識別の判定に+1D
一般 オウルアイド 1

スキルLv合計[48/50+1] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 22
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具・ロープ・ランタン
異次元バッグ 0 重量制限に+10
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる
HPポーション*3 3 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品
MPポーション*8 3 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
EXMPポーション 2 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを6D点回復する。消耗品
アクアビット*5 5 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品
水牛 0
キャップライト 2
使い魔 0 【知力】選択/選択した能力値を使用した判定の達成値に+2
使い魔 0 【感知】選択/選択した能力値を使用した判定の達成値に+2
リムブースト・リフレクス 1
リムブースト・メタル 1
コーデックス 0 パッシブ。《コーデックス》を使用する際に、クラスからひとつ選択する(運命クラスは除く)。所持者が使用する選択したクラスのクラススキルの「コスト」を-2(最低1)する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
130cm
体重

少女の姿をした数千歳の男性錬金術師。「自分」が可愛いことに絶対の自信を持つ。
ぶっきらぼうで自分の知識を鼻にかけている節があるが、実は面倒見がいい。
鏡を眺めるのが好き。

異次元バッグ購入-2000・アクアビット購入-50・リムブースト購入-10000
バックパック売却+15

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ
メイジ
サモナー
2 ハイサモナー フォースブリンガー2 ファミリアアタック
3 マジックフォージ フォースブリンガー3 ファミリアアタック2
4 マジックフォージ2 フォースブリンガー4 ファミリアアタック3
5 マジックフォージ3 フォースブリンガー5 ファミリアアタック4
6 ファミリア リゼントメント ファミリアアタック5
7 ファミリア2 マジシャンズマイト2 ボイドパワー
8 アニマルパクト マジシャンズマイト3 ボイドパワー2
9 ファミリアコンビネーション グレートサモナー ファミリアサポート
10 ソーサラー (ソーサラー転職) フォージチャージ ブーストフォース
11 ファミリアレンド ダブルキャスト ブーストフォース2
12 ファミリアレンド2 ダブルキャスト2 ブーストフォース3
13 ファミリアレンド3 ダブルキャスト3 ニゲイト
14 ファミリアレンド4 ランニングセット テリトリー
15 (メンター取得) コーデックス サモンマスター
16 エレメンタルマスター コーデックスアビリティ サモンマスター2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
175 7,000
Lv6で作成
23
ランダン(2021/6/30)
-10
ゲッシュ「ドーマの後継者」取得分
39
ランダン(2021/7/1)
65
ランダン(2021/7/3)
73
ランダン(2021/7/15)
200
上級試験(2021/8/1)
236
ランダン(2021/8/8)
200
ヴァール討伐(2021/10/10)
194
ランダン(2021/10/21)
取得総計 1,195 0 7,500

収支履歴

ジェムロッド ::-2500
ジェムサークレット ::-4300
ジェムローブ ::-5800
ジェムリング ::-3200
ジェムアミュレット ::-4000
冒険者セット ::-10
異次元バッグ ::-2000
ポーションホルダー ::-150
HPポーション*3 ::-90
MPポーション*8 ::-450
EXMPポーション ::-8000
アクアビット*5 ::-50
水牛 ::-400
キャップライト ::-30
リムブースト・リフレクス ::-10000
リムブースト・メタル ::-10000

チャットパレット