8+6D 命中判定 8+6D+1D 命中判定((シュアショット) 32+2D 攻撃力(マークスマン、軍竜) 12+2D 回避判定 32+2D+2 攻撃力(ワイドアタック) 32+2D+2+3D 攻撃力(ワイドアタック/ピアシングストライク) 32+2D+2+9 攻撃力(ワイドアタック/ホークアイ) 32+2D+2+9+3D 攻撃力(ワイドアタック/ホークアイ/ピアシングストライク) 32+2D+2+9+1 攻撃力(ワイドアタック/ホークアイ/シュアショット) 32+2D+2+9+1+3D 攻撃力(ワイドアタック/ホークアイ/シュアショット/ピアシングストライク) 32+2D+2+9+1+3D 攻撃力(ワイドアタック/ホークアイ/シュアショット/ブラインドサイド) 32+2D+2+9+1+3D+3D 攻撃力(ワイドアタック/ホークアイ/シュアショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+2+1 攻撃力(ワイドアタック/シュアショット) 32+2D+2+1+3D 攻撃力(ワイドアタック/シュアショット/ピアシングストライク) 32+2D+2+1+3D 攻撃力(ワイドアタック/シュアショット/ブラインドサイド) 32+2D+2+1+3D+3D 攻撃力(ワイドアタック/シュアショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+2+3D 攻撃力(ワイドアタック/ブラインドサイド) 32+2D+2+3D+3D 攻撃力(ワイドアタック/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D 攻撃力(トライショット) 32+2D+3D 攻撃力(トライショット/ピアシングストライク) 32+2D+9 攻撃力(トライショット/ホークアイ) 32+2D+9+3D 攻撃力(トライショット/ホークアイ/ピアシングストライク) 32+2D+9+1 攻撃力(トライショット/ホークアイ/シュアショット) 32+2D+9+1+3D 攻撃力(トライショット/ホークアイ/シュアショット/ピアシングストライク) 32+2D+9+1+3D 攻撃力(トライショット/ホークアイ/シュアショット/ブラインドサイド) 32+2D+9+1+3D+3D 攻撃力(トライショット/ホークアイ/シュアショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+1 攻撃力(トライショット/シュアショット) 32+2D+1+3D 攻撃力(トライショット/シュアショット/ピアシングストライク) 32+2D+1+3D 攻撃力(トライショット/シュアショット/ブラインドサイド) 32+2D+1+3D+3D 攻撃力(トライショット/シュアショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+3D 攻撃力(トライショット/ブラインドサイド) 32+2D+3D+3D 攻撃力(トライショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+9 攻撃力(ホークアイ) 32+2D+9+3D 攻撃力(ホークアイ/ピアシングストライク) 32+2D+9 攻撃力(ホークアイ) 32+2D+9+3D 攻撃力(ホークアイ/ピアシングストライク) 32+2D+9+1 攻撃力(ホークアイ/シュアショット) 32+2D+9+1+3D 攻撃力(ホークアイ/シュアショット/ピアシングストライク) 32+2D+9+1+3D 攻撃力(ホークアイ/シュアショット/ブラインドサイド) 32+2D+9+1+3D+3D 攻撃力(ホークアイ/シュアショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+9+3D 攻撃力(ホークアイ/ブラインドサイド) 32+2D+9+3D+3D 攻撃力(ホークアイ/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+1 攻撃力(シュアショット) 32+2D+1+3D 攻撃力(シュアショット/ピアシングストライク) 32+2D+1+3D 攻撃力(シュアショット/ブラインドサイド) 32+2D+1+3D+3D 攻撃力(シュアショット/ブラインドサイド/ピアシングストライク) 32+2D+3D 攻撃力(ブラインドサイド) 32+2D+3D+3D 攻撃力(ブラインドサイド/ピアシングストライク) 《ワイドアタック》 / 1 / メジャー / 範囲(選択) / 武器 / 4 / ― / 武器対象2体以上でダメージ+[SL*2] 《インタラプト》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 視界 / 0 / シーフ、シナリオ1回 / 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになる 《インベナム》 / 3 / 効果参照 / 自身 / / 6 / ― / 武器攻撃と同時に使用。攻撃対象に1点でも与えた場合、毒3を与える。メインプロセス終了時まで。 《アームズマスタリー:弓》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / 弓使用 / 命中判定+1D 《ホークアイ》 / 3 / ムーブ / 自身 / / 3 / ― / ダメージ増加を行う。射撃攻撃に+9する(計算済み)。移動するか、シーン終了時まで持続する。 《ファインドトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / トラップ探知+1D(計算済) 《リムーブトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / トラップ解除+1D(計算済) 《ブラインドサイド》 / 3 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / あなた、およびギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃ダメージに+2D(計算済み)する。 《シュアショット》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 4 / ― / ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+1(計算済み)する。メインプロセス終了時まで。 《アキュレイショット》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 8 / ― / 《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了時まで持続する」を「この効果はシーンの終了時まで持続する」に変更する。 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 単体 / 至近 / / / 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 《スティグマ》 / 1 / / 自身 / ― / / シーン1回 / 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費する。その判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング:器用》 / / / / / / / 【器用】+3 《コンパニオン》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることができる。 《ウィンドセンス》 / 3 / 判定の直後 / 自身 / ― / 8 / シナリオ3回 / あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値[SL×2]する。 《フェンサーⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / シーフ / 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする。 《フェイス:ボルテモガイ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / 騎竜騎乗 / エリンディル東方一般スキル。メジャーアクションとして行うあらゆる判定の達成値に+1する。他のフェイスを取得できない。 《トライショット》 / 3 / メジャー / [SL+1]体 / 武器 / 5 / 弓使用 / 対象に射撃攻撃。クリティカル時、ダイスロール増加。 《ランナップ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 3 / ― / 戦闘移動、あるいは離脱を行う。あなたのいるエンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱を行えない。 《トリックアタック》 / 1 / 《ワイドアタック》 / 自身 / ― / 6 / ― / 《ワイドアタック》と同時に使用。武器攻撃のダメージに+[(SL)Dする]。 《レストリクトアタック》 / 1 / 《トリックアタック》 / 自身 / ― / 5 / ― / 《トリックアタック》と同時に使用。バッドステータスを1つ選択。その武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。強度は1。 《イクストリアン》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / 騎乗 / 【敏捷】と【感知】の判定に達成値に+2する。 《ストレイトショット》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インターフィアレンス》 / 1 / 判定の直後 / 単体 / 武器 / 10 / シーン1回 / 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《アキュレイト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 【器用】判定に+1Dする。 《ピアシングストライク》 / 3 / DRの直前 / 自身 / ― / 5 / ― / 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに[(SL)D]する。 《ロデオ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けても騎乗状態になることができる。 《ボディドライブ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 3 / ― / 騎乗状態でなくても[使用条件:騎乗]のスキルを受け、使用する。シーン終了まで。 《マークスマン》 / 2 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 射撃攻撃のダメージに[SL×5]する。 《アデンダム》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 8 / シナリオ1回 / イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《フェンサーⅡ》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / / シーフ / CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクションの判定直前に使用。フェイト1点使用。そのリアクションの判定に+2Dする。 《アンチトラップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。自分が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《サーチリスク》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 【感知】+3 《トレーニング:敏捷》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 【敏捷】+3 《トラッキング》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / 種別:ポーションのアイテムを1個使用する。   右手 / ムガ=モリの弓 / 10 / -2 / 15 / / / / -4 / / 30m / 価格9700。リンクアイテム(バートル)。ムーブアクション。使用時に<地><火><水><風>からひとつ選択。ダメージを選択した魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで。   胴部 / ムガ=モリの馬上服 / 6 / / / 0 / 7 / 0 / / 0 / / 価格8100。リンクアイテム(バートル)。騎乗状態時に使用可能。判定直前。回避判定に+1D。1ラウンドに1回使用可能。 軍竜:移動力+15、騎乗者の武器攻撃のダメージに+7。同乗者1 4+2D 【筋力】判定 9+3D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 14+3D トラップ探知判定 13+4D トラップ解除判定 14+3D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 9+3D 【敏捷】判定 9+2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 11+2+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 6+2D 命中判定 9-2+6D 攻撃力 32+2D 回避判定 9+2+1+2D トラップ探知判定 11+2+1+3D トラップ解除判定 9+4+4D 危険感知判定 11+2+1+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 9+3D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ