ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルディ・シャーロット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルディ・シャーロット

プレイヤー:

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
年齢
****
性別

成長点

使用
1945
残り
11
総計
1956
キャラクター
レベル
20
HP
143
MP
176
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 4 1 1 1+2D
器用 0 0 1 1 1+2D
敏捷 28 9 1 6 16 16+2D
知力 24 8 1 9 9+2D
感知 0 0 0 0+2D
精神 16 5 2 1 8 8+2D
幸運 1 0 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自
異世界生まれ
境遇 静電気
帯電体質
運命
エリンの調査
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 不死鳥の杖 9 射程15m
打撃Lv1 制限:片手 武器攻撃のダメージに関わらず【衰弱2】を追加する。この武器で行う武器攻撃は、魔法攻撃となり、与えるダメージは火属性魔法ダメージになる。
左手
武器攻撃のダメージに関わらず【衰弱2】を追加する。この武器で行う武器攻撃は、魔法攻撃となり、与えるダメージは火属性魔法ダメージになる。
頭部 サークレット 1 2
Lv1
胴部 天礼衣 10 30 10
魔術ダメージ+20/水闇耐性
補助防具 緑竜石 2 -5 15
Lv2 行動+15 敏捷+5
装身具 竜王石 2 -1
Lv4 与えるダメージ+30。あらゆる攻撃の射程が+10mされる。
合計 武器 9/9 0 0 -1 -1 0 27 10 15 0
防具 15/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D -1+3D 16+2D 27 18 31 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 0 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 月衣(カグヤ)と月匣(げっこう) 1 常時
結界を展開できる。異次元バックと同等の効果
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
瘴気 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) 20m 40
【精神】で対抗を行う。対象に【毒(CL)】【衰弱(CL)】を与える。
星落とし 1 メジャーアクション 魔術 場面※ 40m 80
対象に魔法攻撃を行う。対象に(CL*10)Dの無属性魔法ダメージを与える。
蘇生の秘儀 1 魔術 単体※ 20m 20
戦闘不能の味方のみ対象にできる。対象の戦闘不能を回復し、さらにHPをCL*5点回復する。対象は行動済みになる。その後、対象が受けているバッドステータスを任意に解除してよい。
熱よけの鏡 1 魔術 範囲 至近 12
ラウンド終了まで炎D-30
地霊の守護 1 魔術 範囲 至近
ラウンド終了まで地D-30
竜牙砕き 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
このスキルを使用したメインプロセスの攻撃は、ダメージ+【装備している武器の重量*2】される。対象が種族【竜】の場合、貫通ダメージになる。そのダメージを与えた場合、対象が攻撃で与える物理ダメージは-10される。
1
ドレインパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオCL回
メインプロセスに与えたダメージだけMP回復上限CL*2+10
夜闇の眷属 3 判定直後 自動成功 単体 20m ラウンド1回
対象の判定達成値に【-SL*2】
ヴォーテックス 5 メジャーアクション 魔術 単体 20m 7
闇属性(SL+1D)+10
バタフライダンス 1
回避+1D
サモン・アラクネ 5
ダメージ-5Dジョン対策防御中1回蜘蛛の糸で守る
マジシャンズマイト 5
魔術D+SLD
コンセントレイション 1
魔術判定+1D
マジックフォージ 3 シーン1
ダメージ+SLD
アフェクション 1 シナ1
ダメージ無効
ハイプロテクション 5
プロテに5+SL*3
ビジテイション 5 DR直前 6
自分以外D+SL*5 (魔に対する)
シーリィ 3 6
クリで+30
マジックハンド 1
魔術判定+1D
バリア 1
複数攻撃に1回ずつプロテ可能
ラース 4
ビジテイションの効果に+SL*2
マジックストライク 4
魔術D+SLD
シールドブースト 3
軽減+SL*3
エレメントエキスパート闇 1
闇D+2D
尊き覚醒 1 単体 視界 シナ1
戦闘不能30回復
一般 不老不死 1 HP0 自動成功 自身 シナリオ1回
HP0になったときHPをCL*3
一般 モンスターロア 1
エネミー識別+1d
一般 トレーニング敏捷 1
顔が光るのは嫌
一般 シックスセンス 1
長生きだから第6感がある。奇襲ダイス影響なし
一般 ヒストリー 1
村にいる間本を読みつくした。それ系知力判定+1D
一般 ベアアップ 1
精神対抗+1d
一般 トレーニング知力 1
一般 ハンズオブライトI 1
一般 フックダウン 1 シーン1
一般 トレーニング筋力 1
一般 イクイップリミット 1

スキルLv合計[66/61] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 19
所持金
368327 G

携行品・所持品

初期所持金調整
MPポーション 0 1つはもらいもの2つつかった6つ落とした
0-phone 1 マジカルフォン:この能力を持つアイテムの所持者同士で会話ができる。屋内外、距離を問わず会話が可能。  エスポラント:所持ユーザーの母国語と他の言語を相互に変換する機能。世界中に存在するほぼ全ての言語に対応している……が、エリンには未対応であり、一部近しい言語のみ変換される可能性がある。
幸運の宝石 1 ファンブルをしたとき、一度だけファンブルを向こうに出来る。ファンブル扱いにはせず、達成値をそのまま利用する。使用後、宝石は砕け散る。
ピグマリオン 1 インターネットが使える。
蓮の花 0 幻視した池の花。虎のマスクの人にいただいた。部屋の花瓶にさしてる
毒消し 2つ落とした
筑前煮 0 おいしくいただいた
煙玉 1
HMPP 0 もらったけどノイシュにあげた
称号の印 0
HPP 0 2つおとした
バックパック
HHPP3tu 1つギルドに置いていく
財布(10-2フス)
万能薬 3
称号の印*2 9話 10話
EXMP2tu 1 6d
EXHP 1 1個使った
HMPP 5
EXMP 4
強心丹 3
深紅の杯 1
ぽーほる 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
155
体重
45
白銀

伝承武具 友情 恐怖 伝説 変化
変化:1地馬 2水ギルマン 3火狼 4風鳥 5光顔が光る 6闇顔が影で覆われる
敏捷+1 相手リアクション−2dメイン直前シーン1回 バステで変化
初期所持金290G
二つ名:夜闇の蜃気楼(Dark night mirage)

流水系OK にんにく、銀(衰弱)、聖水、十字架NG
陰気なふりをした変態かもしれない
ほわっとしてるけど戦闘するとテンション上がる
コネクションは仲良くなったらそれに当てはまっていくような仕組み。
2話までのPTの印象:ナイトウィザード組のみ仲間として認識している。コネクションがそのまま当てはまる。アリアン組はぼやっと認識している。2話途中の神薙との会話で初めてアリアン組を意識し始める。ルーク、ノイシュ、ポポのコネクションは解放。

・導入:ルディは永遠を生きる吸血鬼の一族である。緩やかに流れる時間。閉鎖された世界で一族と暮らしていた。たまに人間界を覗くこともあるが、それも何十、何百年に1度という間隔であり、ルディにとっては一族が世界の全てといってもよかった。一族の長は一族からの信頼が厚く、彼のいうことは絶対であった。彼は言う。ウィザードと協力しろ、と。その不思議な任に疑問を覚えることもなく、ルディは、吸血鬼にとっては刹那の時を過ごすこととなった。

・1話:気がついたら、まったく別の世界にいた。初めての経験に驚くが、やることは変わらない。自分の任はウィザードのしましまと神薙を手助けすること。突如現れた洞窟。きっとそれが今回の任務に繋がるのであろう。調査の中で、気づいたら賑やかで生命力溢れる人間たちに囲まれていた。が、これも一時のもの。さして気にすることではないだろう。そうこうしているうちに突如紅い月が現れ、村は蹂躙される。死と別れ、悲しむ人間。死ぬことのない一族のルディは感情に添うことはできず、ただただ悲しみに暮れる村を静かにみつめていた。

・幕間:あの夜から夢を見る。夢の中の"自分"は毎晩死の淵に落ちる。"自分"とルディの境がだんだんと曖昧になっていく。その感覚は現実世界にも侵食していく。"自分"はあの遺跡の奥から私を呼んでいるのだ。

・2話:酒場の息子の友達が遺跡から帰ってこないらしい。探しにいくことになる。遺跡に入ると、"自分"の声がだんだんと近くなっていく感覚がする。底から呼ぶ"自分"の声が聞こえる。仲間を殺され、目の前で悲嘆にくれる少女がいる。寄り添い慰める人間がいる。でもそれは今のルディには届かない。いつ遺跡の外に出たのか、それすらも曖昧だ。朦朧とする意識の中、気づいたら神薙が隣にいた。夢の内容を言葉に出すことで、現に引き戻される。仲間を見ろと彼は言う。ここで初めてアリアン組をしっかりと認識する。彼らはどんな人物なのか。何を感じ何をおもって遺跡に臨むのか。そんなことを考えながら再度遺跡に潜る。"自分"の声は先日よりは遠くなっていた。
次の日の朝。獣の耳が生えた青年に呼び止められる。人の顔を覚えるのが苦手だが、忍び寄るさいこかんぱにーにいた人物だと思い至る。あまり眠ることができていないのか、血走った目で吠える。何が彼をそこまで焦燥感に駆らせているのか。聞けば彼も夢を見るらしい。そしてその夢は同じく遺跡の奥に繋がるものであるようだ。共に奥へ。奇妙な連帯感を覚えた。
遺跡の奥はどこか懐かしい気配がする。石造りの建物を想起させる石柱。あの夢に見た風景が囁いてくる。見たことのない場所のはずなのに、知っていると鼓動が跳ねる。意識を”私”に委ねそうになったとき、まだ低くなりきれていない少年の声が頭に響く。人ではない者と彼の父親が対峙している。”人”の攻撃が通用しない。それはいつぞやの書物に書いてあった怪物の話のよう。神薙と、ルークと目が合う。まさかと思い、ポール?と呼びかけると相手は、そうだ、という。伝承が現実になる場所。これは生者の領域ではないのではないか。それならここはいったい・・・?私たちは、とんでもない場所にきてしまったのかもしれない。

・幕間:この世界は一体どんな世界なのだろう。任務にしか興味がなかったが、この世界の人間に触れることで好奇心が育つ。酒場の書物を読み漁っても欲しい答えが出てこない。聞けば、この村には賢者なるものがいるらしい。現代の文字、世界の歴史、周りの地理、ポール達のような伝承。それらを求めて賢者の家に通いつめる。

・3話:小さな来訪者が訪れる。名はノイシュ。父を助けたお礼がしたいという。先日のポールとの戦いが思い起こされる。少年は真摯な瞳で見つめてくる。共に戦ったというのに、義理を感じるとは。この少年は守る側の人間になるのであろう。恩を感じることもないくらい強くなりなさい。あなたにはそれができるのだから。そんな思いを込めてくしゃっと頭を撫でた。
次の日の朝、自室の扉の向こうからか細い声が名を呼ぶ。遺跡で悲嘆にくれていた少女、ポポの姿がそこにあった。彼女の告白を聞き、受け止める。ここで出会う人々は、感じ方も考え方も、自分の生来のものとはかけ離れていることをまざまざと感じる。
ポールがいた場所からさらに遺跡の奥へ。奥に行くほど夢で見た光景に近づいていく。貴婦人は踊り、死者が嗤う。ダンスホールから先に進もうとすると意識が囚われる。遠のく意識の中ノイシュの笛の音が響き、ふと我に返る。清廉な響きが部屋を包み、幻惑がとける。
再度宮殿へ。いつのまにか小さな竜が増えている気がする。宮殿では、現実離れした光景が続く。このエリンとは違う意味で、別世界だ。まるで、この空間だけ俗世から切り離されたよう。進んでいくと、鏡合わせの姿の少女が目の前に現れる。見つめると、どこか懐かしい気持ちになる。少女が見せた生首を見て、自分の腕を掴んでいた仲間から動揺が伝わる。視線を戻すと、時を超えたかのように、目の前の風景が風化した。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1
アコライト
ダンサー
2 夜闇の眷属2 バタフライダンス サモン・アラクネ1
3 夜闇の眷属3 サモン・アラクネ2 プロテクション2
4 ヴォーテックス2 サモン・アラクネ3 プロテクション3
5 ヴォーテックス3 サモン・アラクネ4 プロテクション4
6 ヴォーテックス4 サモン・アラクネ5 マジシャンズマイト1
7 ヴォーテックス5 コンセントレイション マジシャンズマイト2
8 マジックフォージ1 プロテクション5 マジシャンズマイト3
9 マジックフォージ2 アフェクション マジシャンズマイト4
10 プリースト マジックフォージ3 ハイプロテクション1 ビジテイション1
11 マジシャンズマイト5 ハイプロテクション2 ビジテイション2
12 シーリィ1 ハイプロテクション3 ビジテイション3
13 シーリィ2 ハイプロテクション4 ビジテイション4
14 シーリィ3 ハイプロテクション5 ビジテイション5
15 マジックハンド バリア ラース1
16 マジックストライク1 シールドブースト1 ラース2
17 マジックストライク2 シールドブースト2 ラース3
18 マジックストライク3 シールドブースト3 ラース4
19 マジックストライク4 エレメントエキスパート闇 ラース5
20 ビショップ マジックストライク5 パワー:尊き覚醒 ビショップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
5
10 100
酒場で働いた100G
6 125
10 320
53 1,230
2話
18
3話途中
36-1 1,519
ドラゴンに1あげる
48 3,240
4話途中
33 600
41
99 5,210
95 1,666
5わ
20 7,888
84 10,100
80+3 57,222
75 15,900
アデル暗殺計画
204 16,312
寒い9わ
316 51,250
9話巨人の塔
83
10話小人の塔
85 35,125
10話
68
62
93
46
50 50,000
60 40,000
ないず 11わ
129 172,000
45
paroと計算分
取得総計 1,956 0

収支履歴

不死鳥の杖 ::-2500
サークレット ::-250
初期所持金調整 ::-210
MPポーション ::-750
毒消し ::-20
HPP ::-120
バックパック ::-30
HHPP3tu ::-400
財布(10-2フス) ::-750
万能薬 ::-900
EXMP2tu ::-12000
EXHP ::-4000
HMPP ::-1800
EXMP ::-60000
強心丹 ::-300
深紅の杯 ::-17800
ぽーほる ::-150

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