### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+3D 攻撃力 11+2D 回避判定 3-2+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■ダイス 3D+({キャラレベル}*3)+1D ヒール効果量 {プロテクション}D プロテクション効果量 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D バッシュ攻撃力 ### ■メジャースキル説明 バッシュ MP4 武器攻撃によるダメージに+{バッシュ}Dする。 クリティカル:ダイス増加 ヒール MP4 対象のHPを[3D+キャラレベル*3]+1D(聖印)点回復。クリティカル:ダイス増加 ### ■マイナースキル説明 ディフェンダー MP3 物理防御に+({ディフェンダー}*3)する。シーン終了まで持続 ### DR直前スキル カバーリング MP2 対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、未行動時に行っても行動済みにならない。 ### ■DR直後スキル説明 プロテクション MP3 対象が受ける予定のダメージに-{プロテクション}D 自動成功 ### ■パッシブスキル アームズマスタリー:長剣 長剣を使用した攻撃の命中判定に+1Dする シールドストライク:武器を使用した命中判定の達成値に+{シールドストライク},白兵攻撃のダメージに+({シールドストライク}*2)する。 ### ■一般スキル ファーストエイド 難易度10の器用判定を行い、成功した場合、戦闘不能対象のHPを1にする。対象は行動済となる。 アスレチック 登攀跳躍系の筋力判定+1D エンラージリミット 携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる ベアアップ スキルに対してリアクションで行う精神判定に+1D ### ■判定用 //キャラレベル=3 //プロテクション=4 //ディフェンダー=1 //バッシュ=3 //シールドストライク=! ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2