▼よく使う判定 5D+1 プロテクション 4+2D>=0 魔術判定 24+5D ヒール回復量 9+3D>=0 命中判定 28+(消費MP)+7D 無属性魔法ダメージ(セット4) 28+25+7D 無属性魔法ダメージ(セット4,最大値) 3+2D>= 回避判定 ▼コマンド :MP-3 (セット1) :MP-4 (セット2) :MP-9 (セット3) :MP-32 (セット4,最大値) ### ■判定 4+2D 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 6+2D 命中判定 8+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=4 //器用=6 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用} //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷} //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=9 //トラップ探知={感知} //トラップ解除={器用} //危険感知={感知} //エネミー識別={知力} //アイテム鑑定={知力} //魔術判定={知力} //呪歌判定={精神} //錬金術判定={器用} ### ■能力値 //器用=8 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=11 ### ■代入パラメータ