//ドロップ品ロール+1Dできてるよ //スティグマですべての判定が終わったあと+1D //パリー後、命中判定ごとにエフェクトスキップで-1Dを消す //聖杯の加護により開幕フェイトをCL÷10切り上げ分消費 //スティール使 //超越のフュージングはシナリオ1回で使用済みスキルを回復できる //ミラマを使ってダメージ増加しよう! 黄金チャート  戦闘前    使い魔 フェイト1点 セットアップ 色々のやつMP消費24 ムーブ    ランニングセット+パリー MP消費8 マイナー   カーススペルとアレMP消費24 メジャー   三回打つやつ 34        スキルエボルブ 11×3        輪舞乱舞輪舞 フェイト4点×3 マジックフォージ時 62(フォージ2+ブーストフォージ60)(シーン1回+復活1回) 魔力集中 49 魔術がクリティカルしたらリゼントメントの使用回数復活(ラウンド1回) エフェクトスキップ ダイスの数がパワー以外の効果で減ったら MP10払って無効 クリンナップ マインドリペア MP4消費すると60×4回復 200MP消費したら更にもう1回 フォージあり 8    24  188 ムーブ+マイナー+メジャー3回=MP-220とフェイト12点 フォージなし 24    126 マイナー+メジャー3回=MP-150とフェイト12店 //戦闘前 スマートブレイン3 使い魔召喚敏捷+2(回避+2) //セットアップ チャネリング+セイクリッドダンス+マインドマスター+コーデックス+クイックステップ+ステップファイア+ステップダーク  MP31 節約で24 スウィフトウェポン+エンチャントウェポン光 味方単体の武器命中+1Dで光魔法ダメージに変更 MP-12  アパリッション シーン1回幻影 MP20 節約で19 //回避時 (ダンシングヒーロー シーン1回 ダイス+1) フォースアゲイン シナリオ一回 対象を除外してスキルを無効化 アベンジ シーン2回 リアクションで魔術判定 勝ったら魔術メジャー一回 スター リアクションクリティカルしたらメジャーアクション1回 行動済みにはならない ハーミット 回避判定を対象の判定と同値にする マタドール+アボイドダンスMP8 28+{敏捷判定}+6D マタドールアボイドステップダンス時パリー 28+{敏捷判定}+7D マタドールアボイドステップダンス時パリー+ダンシングヒーロー 32+{敏捷判定}+6D マタドールアボイドステップダンス時パリー+アカンパニー 32+{敏捷判定}+7D マタドールアボイドステップダンス時パリー+アカンパニー+ダンシングヒーロー 28+{敏捷判定}+5D マタドールアボイドステップダンス時 32+{敏捷判定}+5D マタドールアボイドステップダンス時+アカンパニー エフェクトスキップ ダイスの数がパワー以外の効果で減ったら MP10払って無効 イザナミ振り直しMP6 ラウンド1回 アウトダンス振り直しMP8 シーン3回 スティグマ振り直し   シナリオ1回 /被DR直後 マジックバリア //ムーブ マークエボルヴ シナリオ1回 リジェネレーション ムーブ シナリオ1回 //マイナー ツキヨミ+カーススペル+ブーストカースMP16 本で13 対象のリアクション不可 BS効果強度×3のHPロス付与 カーススペル+ブーストカースMP18 本で16 対象リアクション-1D BS強度×3のHPロス付与 パリー+カーススペル+ブーストカースMP16 本で14 このシーン中回避ダイス+1D 命中判定-1D //メジャー フロストプリズム MP18 スキルエボルブ使用 MP12 フェイタルアーツ MP4 リンクで5回打てる(ダブルキャスト シナリオ5回) リゼントメント シナリオ1回 +60×10 精霊乱舞 フェイト3点 誰でも攻撃 +60×5 //魔術判定クリティカル時、マーダースキルで更に+6D 貫通 命中判定 輪舞効果 フェイト1こにつき3この6ダイス追加 {知力}+3+7D ダンスステップ時 {知力}+3+6+6+6+7D ダンスステップ時+輪舞フェイト1消費 DR これが×2に 詳細はスプレッドシートへ //最大HP参照もあります //魔術の王フェイト1につきダイス5 //のち、対象BS×3HPロス と マークエボルヴの計算 //フロストプリズム命中時対象に放心 //精霊乱舞使用時 +60×5 //計算後、そのDRの半分の物理貫通と特殊を追加で与える //フェイタルアーツ+30シーン1回 //マジックフォージ15D シーン1回 MP2 //(回復) //60MP消費で+120 //りぜ+60*10 //ラウンド1回MP49で回復 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=33 //筋力=26 //器用=6 //敏捷=37 //知力=47 //感知=18 //精神=7 //幸運=17 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=3 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷}+2 //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=3 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=3 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=3 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=3 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+18 //命中ダイス=3 //攻撃力=61 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}-10 //回避ダイス=4 //物理防御力=0 //魔法防御力={精神}+135 //行動値=47 //移動力=31 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=4 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=4 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=5 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3