プリプレイ時に宣言 移動の為に水牛(コンパニオンの撃竜相当品)に騎乗してます {器用}-1+5D>=0 命中判定スキップジャックアックスブーメラン {器用}-1+6D>=0 命中判定シューターⅡスキップジャックアックスブーメラン {器用}-1+7D>=0 命中判定シューターⅡウェーブスキップジャックアックスブーメラン 15+20+5+5+1+3D 攻撃力スキップジャックスーシェン撃竜戦士の環ボーンシールド(水属性魔法ダメージ) 1点でも通れば[スタン] 15+20+5+5+1+4D 攻撃力スキップジャックスーシェン撃竜戦士の環ボーンシールドシューター(水属性魔法ダメージ) 1点でも通れば[スタン] 15+20+5+5+1+6D 攻撃力スキップジャックスーシェン撃竜戦士の環ボーンシールドシュータースロースターター(水属性魔法ダメージ) 1点でも通れば[スタン] 4+2D>=0 回避判定 1d+40+3 フェニックスヘケト ◆戦闘前◆《シュータースタンスⅠ》SL1:フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了時まで継続。/判定:自動成功/対象:自身/射程:- ◆《シュータースタンスⅠ》◆《シュータースタンスⅡ》SL1:フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:- ◆セットアップ◆《シンクロナイズ》SL1:対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。ラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:4 ◆フリー◆《ヒッポカンポスの腕輪》:フェイトを1点消費。《ファンタジア:マーメイド》(ファンタジア種族スキル)を同時に使用する。この効果により、《ファンタジア:マーメイド》がフリーアクションで使用可能となる。/制限事項:シナリオ1回 ◆ムーブ◆《ファンタジア:マーメイド》SL1:あなたは遊泳状態となる。このとき、あなたが遊泳エンゲージにいなくてもよい。この効果はムーブアクションを使用して適用を解除するか、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:8 ◆ムーブ◆《ウェーブライド》SL1:戦闘移動を行う。その移動の移動力に+[SL×5]する。戦闘移動を行った場合、武器攻撃の命中判定に+1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:7/制限事項:遊泳 ◆マイナー◆《スキップジャック》SL5:ダメージ増加を行なう。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:7/制限事項:遊泳 ◆《スキップジャック》◆《シャークバイト》SL1:武器攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:5 ◆メジャー◆《高圧水流(アックスブーメラン)》SL1:対象に射撃攻撃を行う。この時、使用する武器は投射として扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。/判定:命中判定/対象:単体/射程:17m/コスト:5/制限事項:斧使用 ◆DR直後◆《フィンジアスソング》SL5:対象にダメージ軽減を行なう。そのダメージに-[SL×3]する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:2/制限事項:防御中1回/備考:ヘケトの口紅の効果で効果量+3。 ◆効果参照◆《テクニカルコピー/ラーニング/リーズンアウト》SL1:判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:5/制限事項:シーン1回 ◆DR直前◆《カバーリング》SL1:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/制限事項:防御中1回 ◆《カバーリング》◆《カバームーブ》SL3:《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:4/制限事項:シーンSL回 ◆効果参照◆《ボルテクスアタック》SL1:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆イニシアチブプロセス◆《テクニカルコピー:エンカレッジ》SL1:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(その後、行動済となる)/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:11/制限事項:シーン1回/備考:道化師の着ぐるみでフェイト消費0 ◆クリンナップ◆《フェニックスブラッド》SL1:HP回復を行う。あなたの【HP】を[1D+CL×5]点回復する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回/備考:ヘケトの口紅の効果で効果量+3 ◆クリンナップ◆《スロースターター》:武器攻撃のダメージに+2Dする。シーン終了まで持続する。 ◆クリンナップ◆《クローズゲーム》SL1:対象のバッドステータスひとつを回復する。どのバッドステータスを回復するかは対象が決定する。/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:15/制限事項:シーンSL回 ◆効果参照◆《ユニコーンプライド》SL1:あなたがバッドステータスを受けている時、任意のタイミングで使用できる。あなたが受けているバッドステータスのうち、1つを回復する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:6 ◆効果参照◆《インプロヴィゼーション》SL1:各プロセスが終了したタイミングで使用する。直前のプロセスで使用されたスキルひとつを対象とする。フェイトを1点消費する。そのシーンの間、あなたは対象となったスキルをSL1で取得する。 ただし、種族スキル、エネミースキル、レガシークラスのスキル、上級クラススキル、称号クラススキル、運命クラススキル、使用条件にメインクラスの制限のあるスキル、取得に他スキルの取得が必要なスキル、自身が使用したスキル、自身が取得済みのスキル、誓約で取得できるスキルは対象に出来ない。(アクターの他スキルの効果で取得したスキルも対象にできない) この効果で取得したスキルは、スキル名は《インプロヴィゼーション:~~》となるが、対象となったスキルと同名のスキルとして扱う。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:視界/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 :MP-4 シンクロナイズカバームーブ :MP-8 ファンタジア :MP-7 スキップジャックウェーブライド :MP-6 ユニコーン :MP-5 アックスブーメランシャークバイト :MP-2 ソングカバー :MP-15 クローズゲーム :フェイト-2 シューターⅠⅡ :フェイト-1 ヒッポカンポス {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 ◆◆《》SL:/判定:/対象:/射程:/コスト:/制限事項: ### ■能力値 //筋力=5 //器用=9 //敏捷=4 //知力=4 //感知=6 //精神=7 //幸運=0 ### ■代入パラメータ