#パッシブ メンターアーツで効果をダイスで求めるスキルに+10 #戦闘前 <ハンズオブライトⅠ> F1。効果をダイスで求める分類魔術の効果に+1Dする。 #セットアップ <インペレイティブ/MP12> 「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用する。 :MP-12 <マインドマスター> 《コーデックス》とセットアップスキルを同時に使用する。 <コーデックス> コーデックスを取得する。このコーデックスはシーン終了時に失われる。 <マインドマスター> 《コーデックス》と同時に使用する。コーデックスで選択したスキルの射程に+[SL*5]する。 <ダブルジャンル> 《コーデックス》の効果を2クラス選択に変更する。 →アコライト、バードorプリースト <ハンズオブライトⅡ> F1。セットアップでヒールを使用する。 <ファイトソング> 対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。 <クイックソング:SL2/MP10> 「タイミング:メジャーアクション」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果によりそのスキルがセットアップで使用可能になる。 :MP-10 :QS-1 <スピリチュアルウェポン:SL1/MP8> 対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する。 <グレイスフォース:SL2/MP10> 「判定:自動成功」以外の攻撃、回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :SW-1 :MP-18 4+2D>=0 魔術判定 10+10+{精神}点 #汎用 <アンプロンプチュ/MP7> 判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 :MP-7 <パトロナイズ/MP10> 対象の行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行い、成功した場合は対象の攻撃は失敗となる。 :MP-10 4+2D>=0 魔術判定 <パリペイティア> 対象が行う判定の直後に使用。F1。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 :PP-1 <尊き覚醒> 対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを30点にする。未行動の場合、行動済にならない。 #ダメバフ #CR <シーリィ:SL3/MP6> 対象が攻撃の命中でクリティカルした時に使用し、ダメージに+[SL*10]する。 :MP-6 →30+10点 #ダメ直 <ビジテイション:SL5/MP6> 攻撃対象が妖魔、魔獣、魔族のとき対象が行う攻撃のダメージに+[SL*5]する。 <ラース:SL1(パッシブ)> ビジテイションの効果に+[SL*2]し、分類制限をなくす。 :MP-6 →27+10点 <ディバインフォース> 対象の行うダメージに+[CL*5]する。 →175+10点 #軽減 <プロテクション:SL5/MP3>:ダメージを[SL]D軽減する。 <ワイドプロテクション/MP4> プロテクションの対象を「範囲(選択)」に変更する。 <フィールドプロテクション> プロテクションの射程を「視界」、対象を「場面(選択)」に変更する。 <守護の祈り> ダイスを効果で求めるダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。(=F1が3D) <スキルエボルブ:SL3/MP12(力の泉選択)> コーデックスで選択したクラスの効果をダイスで求める「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+[SL]Dする。 (5+1+1)D+20+10+6+3+2 ダメージ軽減/ハンズ 41+7D :MP-3 :MP-7 <守護結界/30m/MP10> 対象に[5D+(SL*10)]のダメージ軽減を行う。 :MP-10 (5+1)D+10+6+3+2 <アフェクション> 対象が受けるダメージを0にする <慈愛の御手> 対象が受けるダメージを0にする。 #イニシア <クイックヒール/MP5> <ヒール/MP4> 対象のHPを[(3+1)D+CL*3]回復 対象> 4+2D>=0 魔術判定 <ハンズオブライトⅢ> 《ヒール》と同時に使用する。F1。そのヒールの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 <ヒールオール> 《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 <ヒールライズ/MP10> 対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 :MP-10 (3+1)D+10+3+10+20+2+({CL}*3) 回復 <浄化の風/範囲(選択)/視界> 対象が受けているすべてのBSを回復し、対象に適応されている、持続する任意のスキルを解除する。 :MP-20 :藤井風-1 4+2D>=0 魔術判定 <奇跡の雫> フェイトを3点消費。対象のHPを[5D+CL*10]点回復する。 4+2D>=0 魔術判定 (5+1)D+{CL*10}+10+20+3+2 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) <サンクチュアリ/MP12> 「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字」「射程、0sq」に変更する。 :MP-12 #マイナー #メジャー(魔術) <ヒール/MP4> 対象のHPを[(3+1)D+CL*3]回復 対象> :MP-4 4+2D>=0 魔術判定 (3+1)D+10+3+10+20+2+({CL}*3) 回復 <ヒールオール> 《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 <ヒールライズ/MP10> 対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 :MP-10 <レイズ/MP10> 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 :MP-10 4+2D>=0 魔術判定 2D WakeUP/レイズ <天上の鐘/視界> 対象が既に使用した使用回数に制限があるパワー一つの使用回数を1増やす。このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のパワーのみ。 #メジャー(呪歌) <スノレディ/MP10> 属性を一つ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。 :MP-10 <バラード:SL5/MP6> 使用する際に物防/魔防から一つ選んで選択。対象の選択した防御力に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 <ラストソング/MP8> 対象が戦闘不能の時に使用する。対象のHPを行動済で最大まで回復し、自分を戦闘不能にする。 :MP-8 <セカンドライフ> 戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。F1、戦闘不能を回復してHPを1点にする。 <ジョイフルジョイフル:SL1/MP7> 行動済キャラクターを未行動にする。 :MP-7 #同時使用 <ガルドル/MP4> 「タイミング:メジャーアクション」の「分類:呪歌」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。 :MP-4 #クリンナップ ### ■能力値 //CL=35 //精神=20 ### ■代入パラメータ //行動値=12 //移動力=20