{敏捷}-1+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》2/DRの直前/自動成功/単体/20m/2+4/防御中1回、シーンSL回 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 :MP-6 《トゥルーアイ》1/DRの直後/自動成功/自身/4/刀装備、防御中1回 ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 :MP-4 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《雷神乱舞》1/マイナーアクション/自動成功/自身/4/シーンSL回 白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-4 ―――メジャー――― 《アーマーブレイク》5+《トゥルーブレイク》1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/5+5 対象に武器攻撃を行う。この攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象の【物理防御力】に-[SLx4]、【魔法防御力】に-10する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-10 《グライアイ:ストレッチアーム》1/パッシブ/自身 白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない対象にも行うことが出来る。 {器用}+11+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 27+{DB}+(3+{DBD})D 貫通ダメージ(シーン終了まで物魔-20、魔防-10) セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《グライアイ:ストームフット》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/4 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。 :MP-4 《ラピッドフォース》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 行動値増加を行う。【行動値】に+2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身 《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《キャッチアウト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/6/シナリオSL回 対象が「タイミング:メジャーアクション」で行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続数する。 :MP-6 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+3+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=7 //器用=7 //敏捷=4 //知力=2 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ