《スマッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 白兵攻撃 《スラッシュブロウ》/SL:1/DR直前/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 {攻撃力}+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+({攻撃ダイス}+{スラッシュブロウ}*2)D+{DBD} 攻撃力 《ハーデンボディ》/SL:1/DR直後/自動成功/自身/-/コスト5/防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。 :MP-5 {筋力}点軽減 《ディテクティブ》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト-/-/ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 :判B=1 :判B=0 ### ■判定 {筋力判定}+{判B}+{筋力判定ダイス}D+{判BD}D 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+{器用判定ダイス}D+{判BD}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+{敏捷判定ダイス}D+{判BD}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+{知力判定ダイス}D+{判BD}D 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+{感知判定ダイス}D+{判BD}D 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+{精神判定ダイス}D+{判BD}D 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+{幸運判定ダイス}D+{判BD}D 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+{命中ダイス}D+{命BD}D+{判BD}D 命中判定 {回避}+{回B}+{判B}+{回避ダイス}D+{回BD}D+{判BD}D 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+{トラップ探知ダイス}D+{判BD}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+{トラップ解除ダイス}D+{判BD}D トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+{危険感知ダイス}D+{判BD}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+{エネミー識別ダイス}D+{判BD}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+{アイテム鑑定ダイス}D+{判BD}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{魔術判定ダイス}D+{判BD}D 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+{呪歌判定ダイス}D+{判BD}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+{錬金術判定ダイス}D+{判BD}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=10 //器用=5 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=2 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2