~プリプレイ~ 制約:女神の指輪/アイテム『クラダーリング』 マテリアルコンポーネント/サファイアの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加 マジカルハーブ/ハイMPポーション×2 ギルド:魔呪総合研究会 参加者:リキュール GS:蘇生、祝福、陣形、最後の力、GH:精霊像(水)   :initiative=10 ーーーーーー 戦闘前 ーーーーーー ●スペシャリストⅠ:水/戦闘前/フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :魔攻D修正+1   ●スペシャリストⅡ/《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 :魔術D修正+1 ーーーーーー リアクション ーーーーーー {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D 回避判定   ###ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-プロテク) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-プロテク) 魔法ダメージ計算   ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●セットアップ:放棄   ●ダンサー ステップ:ブライトSL3/セットアップ/行動値増加を行なう。【行動値】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 :initiative+9     ーーーーーー ムーブ ーーーーーー ●ムーブ:放棄 ●ムーブ:C5に移動 ●ベスティア:リキッド/パッシブ/あなたが行なう離脱では、封鎖の影響を受けない。   ●マジックブラストSL2/ムーブ/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3       ーーーーーー マイナー ーーーーーー ●マイナー:放棄   ●メイジ エキスパート/マイナー/「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3     ーーーーーー メジャー ーーーーーー ●リゼントメント/効果参照/自身/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :魔攻修正+50   💎サファイア/魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品 :サファイア-1 :魔攻D修正+2   ●ウォータースピア/メジャー/魔術〈水〉/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 対象:C3の敵1体『』 対象:C3の敵4体まで『』※マジックブラスト使用   ###魔術判定 {魔術判定}+{魔術修正}+({魔術判定ダイス}+{魔術D修正})D>=0 魔術判定 確定   ###ウォータースピア {攻撃力}+{魔攻修正}+({攻撃ダイス}+{魔攻D修正})D 〈水〉属性魔法[放心]/ウォータースピア/ダメージロール       ーーー その他 ーーー ●マイニング/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/シーン終了時に使用する。サファイア×1Dを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。               ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定             ### ■能力値 //CL=5 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=5 //知力=5 //感知=5 //精神=7 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=17 //攻撃ダイス=6 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=10 //移動力=6 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+2 //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2