★★★セットアップ★★★ 《ステップ:ダーク》/SL:3/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4-1/-/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-3 :ステップ:ダーク=1 《ハンティングスタイル》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト10-1/狩猟装備/《コンバットスタイル》や《サバイバルスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、あなたが行う武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《ハンティングアデプト》/SL:1/《ハンティングスタイル》/自動成功/自身/-/コスト5-1/狩猟使用/《ハンティングスタイル》と同時に使用する。武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、あなたの【物理防御力】に-[30-SL×5](最低0)する。この効果は《ハンティングスタイル》の効果が終了するまで持続する。 :MP-13 :ハンティングスタイル=1 ★★★メイン★★★ >>ムーブ<< 《タイムマジック》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト15-1/-/「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-14 《アフターイメージ》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト12-1/-/《バタフライダンス》1で習得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-11 :アフターイメージ=1 《ダッシュアタック》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト5-1/-/ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 :ダッシュアタック=1 >>マイナー<< 《ブルヒット》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト8-1/-/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-7 :ブルヒット=1 >>メジャー<< 《ゲイルスラッシュ》/SL:3/メジャー/自動成功/自身/-/コスト15-1/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象を2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-14 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4-1/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :ワイドアタック=1 《レイザーストーム》/SL:1/《ワイドアタック》/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《フリッカースラッシュ》/スクエアルール用/SL:/メジャー/命中判定/十字(選択)/1Sq/コスト12-1/エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 :MP-11 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{アフターイメージ}+{命BD}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=0 命中判定 {攻撃力}+25+{敏捷}+{ハンティングスタイル}*{筋力}+{ブルヒット}*21+{ワイドアタック}*2+{DB}+({攻撃ダイス}+3+{ダッシュアタック}*2+{DBD}+{限界突破}*4)D 攻撃力/無魔法/HPダメでスタン、スリップ ★★★クリンナップ★★★ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3-1/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-2 ★★★回避★★★ 《ディテクト》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト8-1/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 :MP-7 《ドッジムーブ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2-1/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。 :MP-1 {回避}+{回B}+{判BD}+{ステップ:ダーク}*6+({回避ダイス}+{アフターイメージ}+{回BD}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 回避判定/回避したらタイフーンドッジとドッジスラッシュできます!! 《タイフーンドッジ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト10/ー/回避判定に成功した直後に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 :MP-10 :DB+5 《ドッジスラッシュ》/SL:2/効果参照/自動成功/単体※/至近/コスト8-1/ラウンドSL回/対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。 :MP-7 {CL}*2 点ロス 《ナイフパリー》/SL:1/DR直後/自動成功/自身/-/コスト3-1/短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 :MP-2 《マジックカット》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト-/-/《ナイブパリィ》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 ★★40点+5点軽減(ナイフパリー+猟王の外套)★★ C(-45) @物理攻撃 C(-{物防}-45) @物理ダメ C(-{魔防}-45) @魔法ダメ C(-5) @貫通ダメ ★★★戦闘不能★★★ 《リブート》/SL:1/戦闘不能/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 ★★★イニシアチブ★★★ 《エンカレッジ》/SL:1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/コスト6-1/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 :MP-5 ★★★効果参照★★★ 《インタラプト》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《トラップバスター》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト2/シナリオSL回/対象がトラップの効果を適用された直後に使用する。そのトラップの効果を打ち消す。 :MP-2 ★★★プリプレイ★★★ 《ハンターウェポン》/SL:2/アイテム/-/効果参照/-/コスト-/-/装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。 《ギガントウェポン》/SL:3/アイテム/-/効果参照/-/コスト-/-/あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。 {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+1+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【精神】リアクション判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 【幸運】判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD}+{限界突破}*2)D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=12 //器用=11 //敏捷=16 //知力=3 //感知=6 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力}+1 //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷}+1 //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力}+1 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知}+1 //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+1 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=4 //攻撃力=60 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+10 //回避ダイス=4 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=23 //移動力=17 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+1 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2