---戦闘前--- 《グレイシャルⅠ》 戦闘前/自動成功/自身/フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与える攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :グレイシャルⅠ=1 《メイガスキャンドル》 戦闘前/自動成功/自身/7MP/《マジックキャンドル》1で取得可能。《マジックキャンドル》を同時に使用する。その《マジックキャンドル》の効果を、「あなたの存在するエリアにいるキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更する。 《マジックキャンドル》 メイガスキャンドル適用/魔術判定/5MP (4+{判定BD})d 魔術判定(簡易) :MP-12 :耐寒値+1 ---セットアッププロセス--- 《エレメンタルウェポン》 セットアップ/魔術判定/自身/2MP/使用する際に「精霊剣:火」もしくは「精霊剣:氷」のどちらかを選択せよ。あなたは装備、携帯している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 (4+{判定BD})d 魔術判定(簡易) :MP-2 「精霊剣:氷」装備 ---ムーブアクション--- ストームソーサリィ ムーブ/自動成功/自身/16MP/シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。」 戦闘移動を行う(移動力7m) 移動先⇒ ---フリーアクション--- 《クイックエンハンス》 2lv/フリー/自動成功/自身/6MP/シーンSL回/「魔炎塊」もしくは「魔氷晶」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :魔氷晶+1 :MP-6 ---レガシーアクション--- 《ソードマジック》 レガシー/魔術判定/単体※/効果参照/5MP/対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《レイ・オブ・フロスト》 《ソードマジック》/自動成功/自身/「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。《ソードマジック》と同時に使用する。「魔氷晶」を一つ消費する。その《ソードマジック》で行う白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが可能となり、白兵攻撃のダメージに+[寒度]し「射程:20m」となる。 《コールドバッシュ》 5lv/効果参照/自動成功/自身/4MP/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-9 :魔氷晶-1 :コールドバッシュ=1 :寒度参照=1 :寒度+1 (4+{命中BD})D+18+{命中B} 魔術判定 (2+{コールドバッシュ}*7+{ダメージBD}+{グレイシャルⅠ})D+17+20+15+{ダメージB}+{寒度参照}*{寒度}+{精霊符}*3 〈氷〉魔法ダメージ ---マイナーアクション--- ---メジャーアクション--- ダブルキャスト 3lv/メジャー/自動成功/自身/15MP/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 :MP-15 :ダブルキャスト-1 《ブリザード》 メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/4MP/対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+10](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 この攻撃が命中した場合、対象のエンゲージが積雪状態でないなら[積雪状態:1]に変更する。 :MP-4 《アイシクルスパイク》 メジャー/魔術判定/単体/20m/3MP/対象に魔術攻撃を行う。ダメージは[2D+5](〈氷〉属性の魔法ダメージ)となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。 :MP-3 《マルチエレメントマジック》 メジャー/魔術判定/単体/20m/12MP/対象に魔法攻撃を行う。このスキルを使用する際に〈氷〉属性以外の属性を選択する。その攻撃のダメージは[2D+20](氷/選択した属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-9 《フローズンバインド》 効果参照/自動成功/自身/「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。「魔氷晶」を一つ消費する。魔法攻撃を行う「分類:魔術<氷>」のスキルと同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象は移動が行えない。この効果は対象がムーブアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :魔氷晶-1 《グレイシャルⅡ》 効果参照/自動成功/自身/シーン1回/CL4以上、《グレイシャルⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与えるメジャーアクションと同時に使用する。その攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 《グレイシャルⅢ》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与えるメジャーアクションと同時に使用する。この攻撃で与えたバッドステータスは、スキル、アイテムによる効果で回復することができない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 《リゼントメント》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント=1 :リゼントメント=0 対象⇒ 《クールブレイン》 1lv/効果参照/自動成功/自身/3MP/魔法攻撃の魔術判定の直前に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。 :MP-3 :寒度+1 :寒度参照=1 :クールブレイン=1 (4+{命中BD})D+18+{命中B}+{寒度参照}*{寒度} 魔術判定 (7+{クールブレイン}*2+{ダメージBD}+{グレイシャルⅠ})D+10+20+15+10+3+2+{ダメージB}+{リゼントメント}*({CL}*10)+{精霊符}*3 ブリザード(〈氷〉属性魔法ダメージ)エンゲージを[積雪状態:1]に変更する。 (7+{クールブレイン}*2+{ダメージBD}+{グレイシャルⅠ})D+5+20+15+10+3+2+{ダメージB}+{リゼントメント}*({CL}*10)+{精霊符}*3 アイシクルスパイク(〈氷〉属性魔法ダメージ)[凍傷(1)]付与 (7+{クールブレイン}*2+{ダメージBD}+{グレイシャルⅠ})D+20+20+15+10+3+2+{ダメージB}+{リゼントメント}*({CL}*10)+{精霊符}*3 マルチエレメントマジック(〈氷〉〈〉属性魔法ダメージ) エンチャントウェポン:氷 メジャー/魔術判定/単体/20m/7MP/対象の行う武器攻撃の命中に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。 ---クリンナッププロセス--- 《フロストエンハンス》 クリンナップ/自動成功/自身/1MP/「精霊剣:氷」を装備している時に使用可能。「魔氷晶」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :魔氷晶+1 :MP-1 《フックダウン》 クリンナップ/自動成功/自身/3MP/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D MP回復 :HMPP-1 グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。 20D MP回復 :GMPP-1 耐寒薬 マイナー、メジャーアクション。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。 :耐寒薬-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 果実5個 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 5D MP回復 :果実-5 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 :転移の呪符-1 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 :耐毒符-1 精霊符:氷 マイナーアクション。氷属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 :精霊符=1 :精霊符:氷-1 蘇生薬 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済になる。 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 命中判定 2+2D 回避判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 10+{判定B}+{判定BD}d+3D アイテム鑑定判定 10+{判定B}+{判定BD}d+3+4D 魔術判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 ### ■代入パラメータ