### ■判定 {筋力判定}+2D+{判定増減}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{判定増減}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{判定増減}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{判定増減}>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D+{判定増減}>=0 【感知】判定 {感知判定}+(2+1)D+{判定増減}>=0 【感知】判定/《ビジランテ》・《ペルソナ:絵師》 {精神判定}+2D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 {精神判定}+2D+1D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定/《ベアアップ》 {幸運判定}+2D+{判定増減}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定増減}+{命中増減}>=0 命中判定 {命中}+{隠密命中ダイス}D+1D+{判定増減}+{命中増減}+1>=0 命中判定/《サプライザル》 隠密 {回避}+{回避ダイス}D+{判定増減}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定増減}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定増減}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定増減}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定増減}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定増減}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定増減}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定増減}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定増減}>=0 錬金術判定 {行動値}+2D+{判定増減}>=0 封鎖離脱 {行動値}+2D+{判定増減}>=0 封鎖離脱リアクション ##■消費・回復 :MP-10 フェイドアウト :MP-6 フェイクデス :MP-4 サプライザル :EP-2 トランス:シェイド/バッドフォーチュン :HP=65 :MP=77 ##■スキル 《アルバイト:絵師》1/パッシブ/―/自身/―/―/プリプレイであなたの所持金がが[【任意の能力値】×30G]増加する。選択:【感知】 《影渡(アサシンⅡ)》1/戦闘前/自動成功/自身/―/シーフ/フェイト1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 《フェイドアウト》1/セットアップ/自動成功/自身/―/―/隠密状態になる。この時、敵キャラクターがエンゲージしていたも、隠密状態になることが出来る。 《ドゥアン:天翼族》1/ムーブ/自動成功/自身/―/―/飛行状態になる。シーン終了まで持続。 《トランス:シェイド》2/ムーブ/自動成功/自身/―/シーンSL回/EPを2点消費。隠密状態になる。この時、敵キャラクターがエンゲージしていたも、隠密状態になることが出来る。 《サプライザル》1/メジャー/命中/単体/武器/隠密/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 対象: 《ソウルヒット》1/効果参照/自動成功/自身/―/シーン1回/攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《アーツ:コウガ》1/効果参照/自動成功/自身/―/隠密/攻撃と同時に使用。その攻撃に対するリアクションに-1Dする。 《影走り(車懸り)》1/効果参照/自動成功/自身/―/シーン1回/未行動の時にギルドメンバーのメインプロセス終了時に使用可能。 メインプロセスを行う。なお、このメインプロセス終了時に行動済みとなる。 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。また、効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるため、対象はコストなどを通常通り消費する。 《バッドフォーチュン》1/効果参照/自動成功/単体/20m/ー/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《スタイル:コウガ》3/効果参照/自動成功/自身/―/隠密、シナリオSL回/敵キャラクターを対象としたスキルと同時に使用可能。 「タイミング:メジャー」を除く「判定:自動成功」のスキルを使用しても隠密状態が解除されない。 《アンデッドライフ》1/戦闘不能/自動成功/自身/―/シナリオ1回/EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、自身は行動済みとなる。《フェイクデス》1/効果参照/自動成功/自身/―/―/自身が戦闘不能から回復した時に使用する。HP回復を行う。自身のHPを[CL×3]点回復する。 《フェイクデス》1/効果参照/自動成功/自身/―/―/自身が戦闘不能から回復した時に使用する。HP回復を行う。自身のHPを[CL×3]点回復する。 《ペルソナ:絵師》1/判定の直前/自動成功/自身/―/シナリオ1回/自身が行う【感知】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。ただし、ラウンド進行中は使用できない。 《影なる者のの証(スティグマ)》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《アサシンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身/―/シーフ/効果強度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点消費。その効果強度に+1する。 ### ■アイテム・装備・その他 HPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を2D点回復する。消耗品。 ハイHPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 EXHPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を6D点回復する。消耗品。 強心丹 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。 万能薬 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBSを全て回復する。消耗品。 ### ■ダメージ・回復 ({攻撃力}+{攻撃増減固})+({攻撃ダイス}+{攻撃増減D})D+1D+3 《サプライザル》武器攻撃 〈闇〉魔法 命中で毒3 HPダメージで威圧、放心、ノックバック3 ({攻撃力}+{攻撃増減固})+({攻撃ダイス}+{攻撃増減D})D 武器攻撃 〈闇〉魔法 命中で毒3 HPダメージで威圧、放心、ノックバック3 ({攻撃力}+{攻撃増減固})+({攻撃ダイス}+{攻撃増減D})D+1D+3+(CLTD)D+2D 《サプライザル》/夜の首輪/クリティカル 〈闇〉魔法 命中で毒3 HPダメージで威圧、放心、ノックバック3 ({攻撃力}+{攻撃増減固})+({攻撃ダイス}+{攻撃増減D})D+(CLTD)D+2D 武器攻撃 〈闇〉魔法 命中で毒3 HPダメージで威圧、放心、ノックバック3 BS最終/アサシンⅠ 毒4 ノックバック4 威圧 放心 1D+{MP回復増減} 果実 2D+{HP回復増減} HPポーション 2D+{MP回復増減} MPポーション 4D+{HP回復増減} ハイHPポーション 4D+{MP回復増減} ハイMPポーション 6D+{HP回復増減} EXHPポーション 6D+{MP回復増減} EXMPポーション c{CL}*3+{HP回復増減} フェイクデス回復 c(ダメージ)-({物理防御力}) 物理ダメージ c(ダメージ)-({魔法防御力}+{魔法防御力増減}) 魔法ダメージ ### ■その他 c{感知}*30 《アルバイト:絵師》 c({感知}*30)/2 《アルバイト:絵師》/G上限半額適用 ムーブ・マイナー なし マイナー なし //命中増減=0 //回避増減=0 //攻撃増減D=0 //攻撃増減固=0 //判定増減=0 //HP回復増減=0 //MP回復増減=0 //魔法防御力増減=0 //ダメージ軽減増減=0 //CL上昇=0 //精神判定増減=0 //ナイトロード=0 //隠密命中ダイス=5 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=2 //器用=6 //敏捷=3 //知力=4 //感知=7 //精神=6 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=15 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}