### ■判定 3+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 0+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 【セットアップ】 《アンバッサン》1/セットアップ/対象:単体/射程:20m/コスト:5/判定:魔術判定/効果:対象は戦闘移動、または離脱を行う。ただし、敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱できない :MP-5 @MP消費 {知力}+2D>0 魔術判定 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 {知力}+2D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+1D ヒール 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(6m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (11m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 【マイナーアクション】 マイナー放棄 【メジャーアクション】 《ファーストエイド》1/メジャー/対象:単体/射程:至近/コスト:0/判定:難易度10【器用】判定/ 効果:対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 《ヒール》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/効果:HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 :MP-4 @MP消費 {知力}+2D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+1D ヒール 【判定直前】 【DR直前】 《チェックメイト》3/DRの直前 /対象:単体 /射程:20m /コスト:4/判定:自動成功/使用条件:ラウンド1回/ 対象の行う攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルはあなたを対象にできない :MP-4 @MP消費 3D ダメージ増加 【DR直後】 《プロテクション》4/ DRの直後 / 対象:単体 / 射程:20m /コスト:3 / 使用条件:防御中1回 / 効果:ダメージ軽減を行う ダメージ-[SL]d :MP-3 @MP消費 4D プロテクション 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体を対象。対象が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 【妨害系】 ### ■能力値 //CL=3 //知力=6 //精神=6 ### ■代入パラメータ //物理防御力=7 //魔法防御力={精神}