{筋力}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ {幸運}+(2+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし スペシャリストⅠ:闇|戦闘前|F1|<闇>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<闇>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 【セットアップ】 セットアップなし クイックサーチ|セットアップ|MP5|セットアップ1回|《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。 :MP-5 エンサイクロペディア|セットアップ|エネミー識別を行う。 対象>敵全員 {知力}+(5+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 エネミー識別 エターナルシャドウ|セットアップ|シーン持続|[暗闇]の影響を受ける。 :暗闇=1 :暗闇=0 ナイトロード|セットアップ|EP1|シーン持続|[暗闇]の影響下で使用可能。[暗闇]の効果を受けず、あらゆる判定に+1Dする。 :EP-1 :ナイトロード=1 :ナイトロード=0 インクリーズデバイス|SL2|セットアップ|SL体|20m|MP12|ラウンド持続|対象の与えるダメージに+【知力】 :MP-12 対象> :インクリーズデバイス=1 :インクリーズデバイス=0 クリエイトダークネス|セットアップ|あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。この「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。 【リアクション】 カウンタースペル|効果参照|シナリオ1回|対象が「分類:魔術」を使用した時に使用。そのスキルを即座に終了させる。 :カウンタースペル-1 バッドフォーチュン|効果参照|単体|20m|EP2|対象のクリティカルした判定の直後に使用可能。対象の判定のクリティカルを打ち消す。 :EP-2 マジッククリップ|効果参照|単体|20m|MP20|シナリオ1回|複数のキャラクターが対象となる魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その対象を「単体」に変更する。 :MP-20 {敏捷}+(2+{ナイトロード}+{回避BD})D>=99 回避判定 ミスティックガープ|回避判定の直前|シーン1回|装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。 アベンジ|SL2|リアクション|魔術判定|MP15|シーンSL回|攻撃に対するリアクションを魔術判定で行い、これに勝利した場合メインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の魔法攻撃を行う。このとき、対象の攻撃は自身に必ず命中する。 :アベンジ権-1 :アベンジ権=2 :MP-15 {知力}+(5+{ナイトロード}+{判定BD})D>=0 魔術判定 クリムゾンミスト1|戦闘不能|シナリオ1回|戦闘不能を回復し、【HP】を1点にし、行動済になる。 :残機-1 アンデッドライフ|戦闘不能|EP3|シナリオ1回|戦闘不能を回復し、【HP】を1点にし、行動済になる。 :EP-3 :残機-1 【ムーブ】 チートマジック|SL2|ムーブ|MP8|シーン1回|魔法攻撃を行う「分類:魔術」の対象を射程内から[SL+1]個以下のエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。 :MP-8 ホロコースト|ムーブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセス持続|魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。 :MP-8 :ホロコースト-1 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 ブーストマジック|マイナー|MP5|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 マイナー放棄 【メジャー】 ルインストーム|メジャー|魔術判定|単体|30m|MP18|攻撃力[(SL+1)D+50](<風/闇>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行い、その攻撃でHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-18 パワーブーストⅡ|効果参照|MP3|シーンSL回|《フロストプリズム》と同時に使用。攻撃の対象のリアクションに-1Dする。 :MP-3 リファインマジック|効果参照|単体|20m|MP10|シーンSL回|効果をダイスで求める「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+【感知】 :MP-10 :リファインマジック=1 :リファインマジック=0 エメラルド|消耗品。魔法攻撃と同時に使用。<風>属性の魔法ダメージに+2Dする。 :エメラルド-1 :マテリアル=2 :マテリアル=0 リゼントメント|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10] :リゼントメント-1 スペシャリストⅢ|効果参照|F1|シナリオ1回|<闇>属性の魔法攻撃を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その攻撃を「範囲:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 :スペシャリストⅢ-1 対象> {知力}+(5+{ナイトロード}+{スペシャリストⅡ}+{命中BD})D>=0 命中判定 ブラッドスペル|SL3|DR直前|魔法攻撃のDRの直前に使用する。[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費し、1点の消費につきその攻撃のダメージに+1する。 15点 :HP-15 :ブラッドスペル=15 :ブラッドスペル=0 136+{ブラッドスペル}+({ブーストマジック}+{リファインマジック})*{感知}+{インクリーズデバイス}*{知力}+{DB}+(6+{暗闇}+{マテリアル}+{スペシャリストⅠ}+{ダメージBD})D <風/闇>複合属性魔法ダメージ 威圧 腐敗の鎌|パッシブ|攻撃で1点でもダメージを与えた際、【HP】と【MP】を10点回復する。 :HP+20 :MP+20 【クリンナップ】 ミスティックサークレット|パッシブ|クリンナッププロセスに【MP】を3点回復、シーン終了時に10点回復する。 :MP+3 :MP+10 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」をひとつ使用する。 :MP-3 チャージマジック|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回復する。 :チャージマジック-1 :リゼントメント=1 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=4 //敏捷=2 //知力=16 //感知=13 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ