2D+{回避BD}D+0>= 回避判定 ---戦闘前--- 《ハンズオブライトⅠ》 戦闘前/自動成功/自身/フェイトを1点消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :ハンズⅠ=1 ---セットアッププロセス--- 《ハンズオブライトⅡ》 セットアッププロセス/自動成功/自身/フェイトを1点消費し《ヒール》を同時に使用する 《クイックソング》 3lv/セットアッププロセス/自動成功/自身/10MP/シーンSL回/「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」「対象:範囲」の「分類:呪歌」を同時に使用する。 この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-10 《ファイトソング》 セットアッププロセス/自動成功/単体※/20m/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。 ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 セッション中、《ファイトソング》の効果はPC全員で一度しか使用することはできない。 ---イニシアチブプロセス--- 《クイックヒール》 イニシアチブプロセス/自動成功/自身/5MP/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる :MP-5 ---ムーブアクション--- 《プレイヤーワード》 ムーブアクション/自動成功/自身/5MP/アコライトのクラススキルによる判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-5 :プレイヤーワード=1 :プレイヤーワード=0 ---メジャーアクション--- 《ヒール》 メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/4MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する :MP-4 (2+{判定BD}+{プレイヤーワード})D>=0 魔術判定(簡易) 7D+({CL}*3) HP回復 《レイズ》 メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/10MP/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。なお対象は行動済となる :MP-10 (2+{判定BD}+{プレイヤーワード})D>=0 魔術判定(簡易) 《バラード》 5lv/メジャーアクション/呪歌判定/範囲/20m/6MP/対象の物理防御力と魔法防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する :MP-6 《アンセム》 メジャーアクション/呪歌判定/範囲/6MP/HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する :MP-6 5D+({CL})*2 HP回復 《オラトリオ》 メジャーアクション/呪歌判定/範囲/20m/8MP/対象が受けているバッドステータスをすべて回復する :MP-8 《ガルドル》 効果参照/自動成功/自身/4MP/「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する :MP-4 3D+{判定BD}D>=0 呪歌判定(簡易) ---DR直後--- 《プロテクション》 5lv/DR直後/自動成功/単体/20m/3MP/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する :MP-3 5D+{ハンズⅠ}D+5 ダメージ軽減 《アフェクション》 DR直後/自動成功/単体/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する ---クリンナッププロセス--- 《フックダウン》 クリンナッププロセス/自動成功/自身/3MP/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4d MP回復 :HMPP-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 ### ■能力値 //CL=7 ### ■代入パラメータ