{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 [ペレデンネメモ]:判定の直前に使用。その判定に+2Dする。シナリオ1回。 :判定BD+ :判定BD=0 戦闘前:《コロニストⅡ》/フェイトを1点消費。《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》が戦闘前で使用可能となる。シナリオ1回。 :フェイト-1 セットアップ:《コロニストⅢ》/フェイトを1点消費。タイミング:セットアップのスキルと《クイックインスタント》を使用する。シーン1回。 :フェイト-1 セットアップ:《クイックインスタント》3/MP4/《インスタント:~》を使用する。/シーンSL回 :MP-4 :クイック-1 セットアップ:《ランナップ》/MP3/戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 :MP-3 移動先⇒ セットアップ:《グライアイ:ショットアイ》/MP5/射撃攻撃の命中判定に+1Dする。ラウンド終了まで。 :MP-5 :命中BD+1 ムーブ:戦闘移動 {移動力}m ムーブ:全力移動 {移動力}+5m ムーブ:離脱 移動先⇒ フリー:《マテリアルシーク》1/MP5/使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。シナリオSL回。 :MP-5 建材、食料、燃料選択 ({CL})D+{器用基本値} 資材取得 マイナー:《ランナバウト》/MP5/武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メイン終了まで。/シーン1回 :MP-5 メジャー:《アーマーブレイク》5《トゥルーブレイク》《マジックブレイク》/MP5+5/対象に武器攻撃を行う。この攻撃は貫通ダメージとなり、対象の【物理防御力】に-[SL*4]、【魔法防御力】に-10(最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-10 対象⇒ [ミスリルの矢]/「種別:弓」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。 :ミスリルの矢=1 :残弾-1 命中判定の直前:[乾坤一擲]/この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+3Dする。シナリオ1回。 :乾坤一擲=1 {器用}+1+(4+{判定BD}+{命中BD}+{乾坤一擲})D>=0 命中判定 17+{DB}+{ミスリルの矢}*7+(3+{DBD}+{乾坤一擲}*3)D 貫通ダメージ、[威圧]付与、シーン終了まで物防-20、魔防-10。重複する。 メジャー:《インスタント:タレットメイク》5/MP4/錬金術判定/建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし。 《タレット》:オブジェクト。クリンナッププロセス開始時、20m以内の単体に射撃攻撃を行う。命中判定は自動成功となる。リアクションの判定は自動的に失敗し、「タイミング:リアクション」を行うこともできない。命中判定の達成値が必要な場合は50とする。ダメージは[1D+CL*2](物理ダメージ)となる。このオブジェクトは破壊可能オブジェクトとし、攻撃の対象の決定とダメージロールはこのオブジェクトの設置者が行う。 :MP-4 :建材消費+3 メジャー:《インスタント:フラッグ》1/MP6/錬金術判定/建材[8]を消費する。《ギルドシンボル》の効果を適用する。この際に取得するアイテム名はフラッグとなる。この効果はシーン終了時まで持続する。 CR:材料消費なし/シナリオSL回 :MP-6 :建材消費+8 メジャー:《インスタント:ボンファイア》1/MP3/錬金術判定/燃料[5]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「焚火」を設置する。この効果で設置した「焚火」の効果に+[SL×2-2]する。この「焚火」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし。 《焚火》:オブジェクト。シーンの【寒度】を-1し、5m以内にいるキャラクターがHP回復、MP回復の対象となった時、その効果に+2する。 :MP-3 :燃料消費+5 設置場所⇒ (2+{判定BD})D>=0 錬金術判定(簡易) [フラッグ]取得 全員攻撃のダメージに+2D :DBD+2 リアクション:《ディフレクション》2/MP6/視界/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。/シナリオSL回 :MP-6 :ディフレクション-1 判定の直前:《フェンサーⅡ》/フェイト1/リアクション判定の直前に使用。その判定に+2Dする。 :フェイト-1 :判定BD+2 {器用}+2+(4+{判定BD})D>=0 ディフレクション判定 期待値:26(33) 回避判定の直前:[アボイドクローク]/回避判定に+1Dする。シナリオ3回。 :アボイド-1 :回避BD+1 {敏捷}+(3+{判定BD}+{回避BD})D>=0 回避判定 c(-{物理防御}) c(-{魔法防御}) DR直後:《サバイバルプライド》/あなたがダメージを受けたダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 クリンナップ:[タレット]のダメージ 対象⇒ 11D+{CL}*2 物理ダメージ クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。/シーン1回 :MP-3 《インタラプト》/そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。/シナリオ1回 《コロニストⅠ》/フェイトを1点消費。使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。シナリオ1回。 :フェイト-1 建材、食料、燃料選択 ({CL})D+{器用基本値} 資材取得 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=11 //敏捷=9 //知力=2 //感知=8 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=24