### ■判定 13+2D 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 10+3D+{騎乗}D+{外命中バフ}+{外命中バフD}D 命中判定 27+2D+{スマッシュ}*{筋力}+{ステップ}*9+{ラッシュ}*{移動力}+{外バフD}+{外バフDD}D+{ボルテクス}*{CL}*10 攻撃力 4+2D+{騎乗}D 回避判定 10+2D+1D+{騎乗}D+{外命中バフ}+{外命中バフD}D ホースバトラー命中 1d+{CL}*3+{外バフDD}D ホースバトラー攻撃 3+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 《カバーリング》SL1/DR直前/自動成功/単体/至近/MP2/防御中1回/対象にカバー。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》SL3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/MP4/シーンSL回/《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する 《スマッシュ》SL1/マイナー/自動成功/自身/-/MP5/-/白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続 《ボルテクスアタック》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォリ、シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《セイブアタック》SL1/メジャー/命中/単体/武器/MP4/-/対象に武器攻撃。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクター一人を離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。 《ステップ:ファイア》SL3/セットアップ/自動成功/自身/-/MP4/-/攻撃のダメージに+[SL*3]。シーン終了まで持続 《ステップ:アース》SL3/セットアップ/自動成功/自身/-/MP5/-/【物防】【魔防】+[SL*3]。シーン終了まで持続 《クイックステップ》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/5/-/《ステップ:~~》のダンサーのスキルを二つ使用できる。 《コールドラゴン》SL1/フリー/自動成功/自身/-/MP4/-/《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる 《コンパニオン》SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《ボディドライブ》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP3/-/騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続 《プレパレイション》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP6/-/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、一つはバートルのスキルでなければならない。 《トゥルーアイ》SL1/DR直後/自動成功/自身/-/MP2(4-2)/刀装備、防御中1回 /あなたがダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 《アーマーブレイク》SL5/メジャー/命中/単体/武器/MP2(5-2-1)/-/対象に武器攻撃。この攻撃はダメージロールステップでダメージを与えず、対象の【物防】に-[SL*4](最低0)、【魔防】-10する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する 《トゥルーブレイク》SL1/《アーマーブレイク》/自動成功/自身/-/MP3(5-2)/-/《アーマーブレイク》と同時に使用。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる 《アラウンドカバー》SL2/《カバーリング》/自動成功/自身/-/MP4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 《インバルネラブル》SL1/DR直後/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/貴方がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する 《ファイナルガード》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《ラッシュ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】 《ホースバトラー》SL1/効果参照/効果参照/単体/至近/MP10/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了時に使用。更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】となり判定に+1D。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる 《フロンタルアサルト》SL1/効果参照/-/自身/-/-/シーン1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】。 《ファーストエイド》SL1/メジャー/器用/単体/至近/-/-/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 《フックダウン》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/MP3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《パラディオンⅠ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア/貴方がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5 《パラディオンⅡ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる 《アサルトダッシュ》SL1/メジャー/命中/直線(選択)/3sq /MP8/ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //CL=14 //筋力=13 ### ■代入パラメータ //移動力=18