### ■判定 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 12+4+4D 攻撃力 31+4D 回避判定 5-2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 12+2D ### #エンゲージ関連 <クローズオフ> 封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D 9+(2+1)D 行動値判定 #セットアップ <パシスタンス:SL2/MP10> 【HP】=【最大HP】の時に使用可能。【HP】と【最大HP】を+[SL*10=20]する。 :MP-10 <ディバインコール/MP6> 「種別:召喚具」のアイテムを装備する。 :MP-6 アバラージタを選択。 クラウ・ソラスを選択。(行動値を-1する) <ファイトソング> 対象が既に使用した使用回数制限のあるスキル一つの使用回数を1増やす。 対象> #リアクション時 ※レジストイービルで妖魔、魔獣、魔族の時達成値に+1 5-2+2D>=0 回避判定 双剣装備時 <ディフェンスライン/MP15> 対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。 :MP-15 12+4-1+4D>=0 命中判定(双剣/クラウ・ソラス) 12+4-2+4D>=0 命中判定(双剣/アパラージタ) <リバーサルアクト> 判定の直後に使用。その判定で振ったダイスのうち、任意の数を振りなおす。 <不屈の証(装身具)> 装備者の行った命中判定を振り終わった後、その達成値に+5する。消耗品。 #イニシアチブ <カリキュレイト> イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 <チェンジコール/MP6> 装備している召喚具をすべて失い、選択したアイテムを装備する。 #カバー時 <カバーリング/MP2> 対象にカバーを行う。 <カバームーブ/MP4> カバーリングの射程を20mにする。 :MP-6 <パラディオンⅠ> 自分がダメージロールを受ける直後に使用。f1、ダメージ-5 <パラディオンⅡ> f1。一回のメジャーアクションにおける複数回攻撃や、カバー禁止の攻撃もカバーできる。 #被ダメのDR後 <召喚具:アパラージタ> ダメージロール直後。装備者がダメージを受けるとき、[この武器の攻撃力*2]のダメージ軽減を行う。 C({CL}+5)*2 ダメージ軽減 <フューリーブラッド:SL3> 攻撃によるHPダメージを受けた際に自分の武器攻撃を+[SL+2=5]する。三回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :FB+5 ムーブ ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) 転移の呪符を使用。10m転送する。(移動ではないためエンゲージの影響は受けない) <ファストセット/MP5> マイナーアクションを同時に使用する。 <ウェポンチェンジ/MP4> 装備しているアイテムを携帯品にし、携帯品を装備する。両手入れ替えも片手入れ替えも可能。 :MP-4 マイナー <フルスイング:SL3/MP10> 白兵攻撃のダメージロールで武器の攻撃力を二倍にしてダメージを算出する。 :MP-10 <ツインアーツ> 《ツインウェポン》で同じ種別の武器を使用している時に使用。フルスイングの効果に「+[ツインウェポンで選択していない武器の攻撃力]」する。 <スマッシュ/MP5> 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-5 マイナーアクションで飛翔符を使用。シーン終了まで飛行状態となる。 #メジャー メジャーアクションで<クロススラッシュ/MP12>を使用。 <バッシュ/SL5>による白兵攻撃を二回行う。このバッシュはコストを消費しない。 :MP-12 メジャーアクションで<セイブアタック/MP4>を使用。 対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクター一人を離脱させることができる。 :MP-4 <ボルテクスアタック> 攻撃と同時に宣言。対象を[単体]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 <リーズンアウト(シーン1回)> 判定と同時に使用。その判定のリアクションに-1Dする。 12+4+4D>=0 命中判定 12+4-1+4D>=0 命中判定(双剣/クラウ・ソラス) 12+4-2+4D>=0 命中判定(双剣/アパラージタ) DR前(クラウ・ソラス使用時のみ) <召喚具:クラウ・ソラス> DR前。この武器を使用した攻撃のダメージに+[CL+5]する。シーン一回。 ダメージ 片手剣時 バッシュ系(セイブアタックは-5Dする。) #通常 ({CL}+6)+11+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #フルスイング ({CL}+6)+({CL}+6)+{筋力}+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #フルスイング+スマッシュ(ファストセット時) ({CL}+6)+({CL}+6)+{筋力}+{筋力}+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #ボルテクス用 +({CL}*10) 双剣時 バッシュ系(セイブアタックは-5Dする。) #通常(基本使わない) ({CL}+6)+11+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #フルスイング ({CL}+6)+({CL}+6)+({CL}+5)+{筋力}+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #フルスイング+スマッシュ(ファストセット時) ({CL}+6)+({CL}+6)+({CL}+5)+{筋力}+{筋力}+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #フルスイング+クラウソラス ({CL}+6)+({CL}+6)+({CL}+5)+({CL}+5)+{筋力}+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #フルスイング+クラウソラス+スマッシュ(ファストセット時) ({CL}+6)+({CL}+6)+({CL}+5)+({CL}+5)+{筋力}+{筋力}+(4+2+5)D+{FB} 物理ダメージ #ボルテクス用 +({CL}*10) #攻撃後 :HP-5 クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションをクリンナップで一個使用する。 :MP-3 <バイオレントヒット> 使用済みのボルテクスアタックの使用回数を1増やす 戦闘不能時 <ラストソング/MP10> 対象が戦闘不能の際、対象のHPを行動済で最大まで回復し、自分を戦闘不能にする。 :MP-10 4+2D 呪歌判定 <ラストアクション> 戦闘不能時、未行動・行動済を問わずメインプロセスを一回実行する。 <不死鳥の剣(伝承武具)> 戦闘不能の直後に使用。装備者の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。 <パーフェクトボディ> 戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]点にする。 <クラン=ベル・スタイル> ラウンド終了時にHPが[最大HP÷2]未満の場合、HPを[最大HP÷2]にする。戦闘不能から回復した場合もHPを[最大HP÷2]する。 :HP= <アプレンティス> とどめの一撃を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=11 ### ■代入パラメータ //移動力=13