### ■行動セット関連 10+(3+1*{遊泳状態})d6 命中判定 命中判定:行動セット1 (32+20*{遊泳状態})+(7+3*{遊泳状態})d6 物理ダメージ:行動セット1 (132+20*{遊泳状態})+(7+3*{遊泳状態})d6 物理ダメージ:行動セット1+《ボルテクスアタック》 10+(4+1*{遊泳状態})d6 命中判定:行動セット2 (32+20*{遊泳状態})+(2+3*{遊泳状態})d6 物理ダメージ:行動セット2 (132+20*{遊泳状態})+(2+3*{遊泳状態})d6 物理ダメージ:行動セット2+《ボルテクスアタック》 c(X-({物理防御力}+(10*{遊泳状態}))-11) 受ける物理ダメージ:行動セット3 c(X-({魔法防御力}+(10*{遊泳状態}))) 受ける魔法ダメージ:行動セット3-《ウェポンガード》 :遊泳状態=1 使用:《アクアスタンス》or遊泳状態 :遊泳状態=0 解除:《アクアスタンス》or遊泳状態 :MP-5 《アクアスタンス》 :MP-4 《バッシュ》 :MP-5 《アックスブーメラン》 :MP-2 《カバーリング》 :MP-4 《ウェポンガード》 :MP-11 行動セット1 :MP-12 行動セット2 :MP-10 行動セット3 :MP-6 行動セット3-《ウェポンガード》 ### ■スキル・判定・計算関連 10+3d6 命中判定 10+(3+1*{遊泳状態})d6 命中判定:《スキップジャック》 10+4d6 命中判定:《アックスブーメラン》 10+(4+1*{遊泳状態})d6 命中判定:《スキップジャック》+《アックスブーメラン》 32+(2+(3*{遊泳状態}))d6 物理ダメージ 2+2d6 回避判定 c(X-({物理防御力}+(10*{遊泳状態}))) 受ける物理ダメージ c(X-({物理防御力}+(10*{遊泳状態}))-11) 受ける物理ダメージ+《ウェポンガード》 c(X-({魔法防御力}+(10*{遊泳状態))) 受ける魔法ダメージ 10+2d6+1d6 HP/MP回復:《レストタイム》 :基本状態=1 使用:《アクアスタンス》or遊泳状態 :基本状態=0 解除:《アクアスタンス》or遊泳状態 8+2d6+1d6 筋力判定:《アスレチック》 7+2d6+1d6 精神判定:《オピニオン》 7+2d6+1d6 精神判定:《ブラフ》 7+2d6+1d6 精神判定:《ベアアップ》 ### ■コスト消費 :MP-5 《アクアスタンス》 :MP-7 《スキップジャック》 :MP-4 《バッシュ》 :MP-5 《アックスブーメラン》 :MP-2 《カバーリング》 :MP-6 《カバーリング》+《カバームーブ》 :MP-4 《ウェポンガード》 :MP-3 《リカバリー》 ### ■スキル宣言 セットアップ:アクアスタンス…MP-5:遊泳状態のペナルティを受けない 「使用条件:遊泳」のスキルの効果を適用・使用可能化 シーン持続 シーン持続 マイナー:スキップジャックL5…MP-3:武器攻撃の命中判定+1D・ダメージ+20 ラウンド持続 メジャー:バッシュL5…MP-4:武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+5D メジャー:アックスブーメラン…MP-5:射撃攻撃を行う 攻撃の命中判定+1D 使用武器を投射可能化・使用後は武器を再装備化 メジャー:ファーストエイド…コストなし:対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 効果参照:ボルテクスアタック…シナリオ1:武器攻撃と同時に使用 武器攻撃ダメージ+100 「対象:単体※」化 DR直前:カバーリング…MP-2・防御1:対象にカバーを行う 行動済みにならない 《カバーリング》:カバームーブL1…MP-4・シーン1:《カバーリング》を「射程:20m」化 DR直後:ウェポンガード…MP-4・防御1:物理ダメージ軽減を行う 軽減:11 クリンナップ:リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復 効果参照:レストタイム…シナリオ1:シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:10+3D GM許可必要 ### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 10+3D 攻撃力 32+2D+(3*{遊泳状態})d6 回避判定 4-2+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 //精神=7 ### ■代入パラメータ //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+5