c(-{物防}-{CL}*2) c(-{魔防}-{CL}*2) :HP ============== ----DR直後--------------------- [DR後]プロテクション…単体/20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。 :MP-2 5D+1 ダメージ軽減/プロテクション+まじないの指輪 ---- [DR後]アフェクション…単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージを0に変更する。 ---- [DR後]緋想の剣…装備者が1点でもダメージを与えた対象に有効。対象の【属性】を任意に変更し、防御力を0とみなす。 ----セットアップ---------------------- [セ]フェイバード…HP+4,ダメージ+2,人間に対してダメージ+4,離脱時の自身の移動力まで移動可能 :MP-1 [セ]コネクトフォース…武器ダメージと物理防御力に+(SL+2)。3回まで重複し、シーン終了まで持続。 :MP-3 :物防+3 └コネクトドラゴン…[分類:竜]となり、攻撃のダメージに+【筋力】 :追加ダメ+6 [セ]ハンズオブライトⅡ…フェイト1点消費。ヒールを使う。 :フェイト-1 └ヒール…単体/20m/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLX3]点回復する。 :MP-3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 (3+1+2)D+{CL}*3 回復/ヒール+祝福の花+高位聖印 ----フリー--------------------- [フ]装身具廃棄 ----ムーブ--------------------- [厶]戦闘移動 [厶]装身具変更 ----マイナー--------------------- [マ]アイテム使用 [マ]装身具変更 ----メジャー--------------------- [メ]ファミリアコンビネーション…<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-8 ---- [メ]ファミリアアタック…単体/20m/特殊攻撃、貫通。対象は回避判定。 :MP-4 {感知判定}+(2+1+1)D>=? 🧚‍♂️対象は回避判定 (5+2)D+{CL}+{追加ダメ} 貫通ダメージ (2+1)D+21 10m内の仲間を回復/インスパイア/守護天使で自分も少し回復 :HP+16 守護天使 ---- [メ]サーモンスピーチ…範囲(選択)/20m/特殊攻撃、貫通、威圧付与。対象は精神判定。 :MP-5 {精神判定}+(2+1+1)D>=? 🍣対象は精神判定 (2+1)D+{CL}+{追加ダメ} 貫通ダメージ,威圧付与 (2+1)D+21 10m内の仲間を回復/インスパイア/守護天使の自分も少し回復 :HP+16 守護天使 ----イニシアチブ--------------------- [イ]クイックヒール…シーン1回/<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-4 └ヒール…単体/20m/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLX3]点回復する。+守護天使 :MP-3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 (3+1+2)D+{CL}*3 回復/ヒール+祝福の花+高位聖印 :HP+16 守護天使 ----クリンナップ--------------------- [ク]フックダウン…ポーションを一個使用する。 :MP-2 ----判定直前------------------------ [判定前]ブランダームーブ…対象の命中判定-2D :MP-7 [判定前]風水を操る程度の能力…対象の判定±1D,自身の属性変更可 ----DR直前------------------------- [DR前]チェックメイト…ダメージ増加 :MP-3 1D+2+1 チェックメイト+秘策の手紙+まじないの指輪 ----リアクション--------------------- [リ]六根清浄斬…至近の白兵攻撃に対して命中判定でカウンター {精神判定}+(2+1+1)D>=? 🍣 c{CL}*10+2+{追加ダメ} 無属性魔法ダメージ ----アイテム------------------------ 2D+5 HPポーション+神子の革鎧 3d+5 HP回復 グライア丸+神子の革鎧 2D MPポーション ---- キルッフの像→アトムリング(物理防御₋3、HPとMPを入れ替える,超過は破棄) アトムリング→神竜王の寵愛(HPとMPを入れ替える,超過は破棄、宣言で判定+1) 神竜王の寵愛→アトムリング(HPとMPを入れ替える,超過は破棄) アトムリング手放す(HPとMPを入れ替える,超過は破棄) ============== ----判定--------------------- {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+1)D>=? 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=11 //筋力=8 //器用=4 //敏捷=5 //知力=6 //感知=8 //精神=11 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+2 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}