### ■判定 19+(2)D>=? 【筋力】判定 20+1+(2)D>=? 【器用】判定 5+(2)D>=? 【敏捷】判定 2+(2)D>=? 【知力】判定 4+(2)D>=? 【感知】判定 13+(2)D>=? 【精神】判定 3+(2)D>=? 【幸運】判定 5-3+(2)D>=? 回避判定 20+1+1+3D トラップ解除判定 ・プリプレイタイミング 《スピリットオブサムライ》SL1/アイテム/自動成功/自身/布都御魂を取得 《アブストラクター》SL1/アイテム/自動成功/自身/布都御魂に「種別:魔導剣」を追加 《ヒュージエッジ》SL1/アイテム/自動成功/自身/布都御魂の「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動修正」-3 《サクセション》SL1/アイテム/自動成功/自動成功/自身/布都御魂の[攻撃力]+1 剣鬼の鍔/アイテム/自動成功/自身/布都御魂の[攻撃力]+2 ・セットアップタイミング 《クイックステップ》SL1/セットアップ/自動成功/自身/コスト5/《ステップ:~》を2つ使用する :MP-5 《ステップ:アース》SL3/セットアップ/自動成功/自身/コスト5/【物理防御】【魔法防御】+9。シーン持続 :MP-5 《ステップ:ファイア》SL3/セットアップ/自動成功/自身/コスト4/攻撃のダメージ+9。シーン持続 :MP-4 ・ムーブタイミング 《ファストセット》SL1/ムーブ/自動成功/自身/コスト6/「タイミング:マイナー」のスキルを1つ使用する。このメインプロセスのマイナーアクションではそのスキルは使用できなくなる。 :MP-6 ・マイナータイミング 《モードバスター》SL5/マイナー/自動成功/自身/コスト5/布都御魂の「命中修正」-3、「攻撃力」に+15 マイナー宣言かシーン持続 :MP-5 《フルスイング》SL3/マイナー/自動成功/自身/コスト10/武器攻撃のダメージ算出時、武器の[攻撃力]を二倍にしてダメージを算出(+65) シーン3回 :MP-10 《スマッシュ》SL1/マイナー/自動成功/自身/コスト5/白兵攻撃のダメージ+19 メインプロセス持続 :MP-5 《死神の手》SL1/マイナー/自動成功/自身/武器攻撃のダメージ+[自身の【最大HP】-自身の【現在HP】]、「対象:単体※」に変更 メインプロセス持続 シナリオ1回 ・メジャータイミング&同時宣言 《バッシュ》SL5/メジャー/命中判定/単体/武器/コスト4/武器攻撃を行う そのダメージ+5D :MP-4 《ストラグルクラッシュ》SL1/メジャー/自動成功/自身/コスト10/《バッシュ》による武器攻撃を同じ対象に2回行う 二回目の《バッシュ》のダメージ+2D 一回目が外れた場合、二回目は行えない :MP-10 《戦鬼》SL1/メジャー/自動成功/自身/フェイト3点消費 《バッシュ》による武器攻撃を3回行う 別々の対象でもよい :フェイト-3 《オンスロート》SL1/メジャー/命中判定/十字(選択)/0sq/コスト8/対象に白兵攻撃を行う シナリオ1回 :MP-8 《ラッシュ》SL1/効果参照/自動成功/自身/コスト6/白兵攻撃と同時に使用 ダメージ+44 :MP-6 《ブロウストライカーⅡ》SL1/フリー/自動成功/自身/フェイト1点消費 自身が行う攻撃に対するリアクション判定は-1Dされる メインプロセス持続 :フェイト-1 《ボルテクスアタック》SL1/効果参照/自動成功/自身/武器攻撃と同時に使用 「対象:単体※」に変更し、ダメージ+300 シナリオ1回 《グレートバースト》SL3/効果参照/自動成功/自身/コスト10/白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する ダイス1個の出目を6に変更する シナリオ3回 :MP-10 20+1+10-3+(6)D>=0 命中判定 92+9+15+(10+5)D 攻撃力 物理 ・DR直前&クリティカル時 《スラッシュブロウ》SL1/DR直前/自動成功/自身/コスト3/武器攻撃のダメージ+2D+45 さらに、このダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない シーン1回 :MP-3 《鬼の爪》SL3/パッシブ/自身/白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDR追加に加えてダメージ+[SL*20] 《バーストスラッシュ》SL1/パッシブ/自身/武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを計算する ・カバー関係 《カバーリング》SL1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/カバーを行う 未行動時に行っても行動済みにならず、行動済みでも使用できる 防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》SL3/《カバーリング》/自動成功/自身/コスト4/《カバーリング》を「射程:20m」に変更 シーン3回 :MP-4 《守護者降臨》SL1/DR直前/自動成功/単体/20m/コスト12/カバーを行う 行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない カバーを行うことが出来ないスキル、アイテム、パワーを使用されていてもカバーを行える ラウンド1回 :MP-12 《ウェポンガード》SL1/DR直後/自動成功/自身/コスト4/ダメージ軽減を行う 受ける物理ダメージ-32 防御中1回 ※モードバスター使ってないなら-25 :MP-4 《トゥルーアイ》SL1/DR直後/自動成功/自身/コスト4/ダメージ軽減を行う 受けるダメージ-32 防御中1回 ※モードバスター使ってないなら-25 :MP-4 《インバルネラブル》SL1/DR直後/自動成功/自身/受けるダメージを0にする シナリオ1回 ・その他 《インテリジェンス》SL1/判定直前/自動成功/自身/判定ダイスを+2D シナリオ3回 《エンカレッジ》SL1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/コスト6/未行動のキャラクターに使用可能 対象はイニシアチブにメインプロセスを行う シーン1回 :MP-6 《ブロウストライカーⅠ》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/フェイト1点消費 既に使用済みの《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復する シナリオ1回 :フェイト-1 《フックダウン》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/コスト3/「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する シーン1回 :MP-3 《バイオレントヒット》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/既に使用済みの《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復する シナリオ1回 《ファイナルガード》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/既に使用済みの《インバルネラブル》の使用回数を1回復する シナリオ1回 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ