//---アイテム アイテム:《マジカルハーブ》2(SL1の場合、MPポーションを3個取得する。SL2の場合、MPポーションを5個か、ハイMPポーションを2個取得する。) //---戦闘前 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》(ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続。) :フェイト-1 戦闘前:なし //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《ジャイアントグロース》(攻撃のダメージに+2、《超巨大》を取得。シーン終了まで持続。) :MP-5 :ジャイアントグロースF=1 セットアッププロセス: //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション: マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2D+2L マイナーアクション:ハイMPポーション :ハイMPポーション-1 :MP+4D+2L マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L マイナーアクション: メジャーアクション:《ヒール》(20m以内の単体にHP回復。) :MP-4 メジャーアクション:《ピューリファイ》1(アイテムの「聖水」を[SL×2]個獲得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。) :MP-7 メジャーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2D+2L メジャーアクション:ハイMPポーション :ハイMPポーション-1 :MP+4D+2L メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L メジャーアクション: //---戦闘判定 2D+{知力}>=? 魔術判定 2D+{敏捷}-1>=? 回避判定 //---割り込みなど ダメージロールの直前:《カバーリング》(至近の単体に手番消費なしカバー。防御中1回。) :MP-2 ダメージロールの直前:《カバーリング》《カバームーブ》2(20m以内の単体に手番消費なしカバー。シーンSL回。) :MP-6 :カバームーブ-1 ダメージロールの直後:《プロテクション》5(20m以内の単体にダメージ-[(SL)D]。防御中1回。) :MP-3 ダメージロールの直後:《アフェクション》(対象が受けるダメージを0に変更。) :アフェクション-1 イニシアチブプロセス:《クイックヒール》《ヒール》 :クイックヒール-1 :MP-9 //---ダイスロール 5D+{CL}*3 《ヒール》の回復量 (5)D :《プロテクション》の軽減量 (6)D :《プロテクション》の軽減量 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート 豊穣の憩い亭《蘇生》 :HP+999L 豊穣の憩い亭《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- :HP+L :MP+L ### ■能力値 //CL=4 //筋力=8 //器用=5 //敏捷=4 //知力=4 //感知=2 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ