■よく使う判定 6+2D+1d>=0 魔術判定(エアリアルスラッシュ) 6+2D>=0 魔術判定(普通の) 2+2D>=0 回避判定 ■スキル宣言 ①DR直前、直後 《プロテクション》:DR直後/SL:1/効果:ダメージ軽減SLD。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3-1=2/制限事項:防御中一回 ②セットアップ 《クイックサーチ》:セットアップ/SL:1/効果:エンサイクロペディア+「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。順番は自身で決定する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5-1=4/制限事項:セットアップ一回 《エンサイクロペディア》:セットアップ/SL:1/効果:エネミー識別をセットアップで行う。/判定:自動/対象:自身/コスト:-/制限事項:- 《フェイバード》:セットアップ/SL:1/効果:自身が取得している「」の効果を対象に適用する。自身対象不可。対象が同スキル取得済みの場合、効果は重複する。シーン終了まで持続。/判定:魔術/対象:場面選択/射程:シーン/コスト:2-1=1/制限事項:- ③メジャー 《エアリアルスラッシュ》:メジャー/SL:1/効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは「2D+5」の風属性魔法ダメージとなる。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6-1=5/制限事項:- 《エンチャントウェポン:風》:メジャー/SL:1/効果:対象が行う武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6-1=5/制限事項:- ④その他 《リゼントメント》:効果参照/SL:1/効果:魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「単体※」に変更し、そのダメージに+[CL×10]する。/判定:自動成功/対象:自身/制限事項:シナリオ一回 《エンチャンターⅠ》:≪エンチャントウェポン≫/SL:1/効果:使用時に属性から一つ選択。≪エンチャントウェポン:~~≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。その効果の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「≪エンチャンターⅠ≫で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。/判定:自動/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:メイジ ■コスト支払い :MP-1 フェイバ :MP-2 プロテ :MP-4 クイックサーチ :MP-5 エアリアルスラッシュ、エンポン ■効果量決定 2d+5+1 エアスラダメージ(グリモア) 1d+1 プロテ(クリスタル) ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ