### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定/リアクション {幸運}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【幸運】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{器用D})D>= 命中判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=63 @HP最大値 :MP=74 @MP最大値 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《エグゼキューターⅠ》1:戦闘前。フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する :フェイト-1 @フェイト使用 :精神+3 :魔法防御力+3 【セットアップ】 《グライアイ:デッドヘアー》1/セットアップ/対象:単体/射程:20m/コスト:5/判定:精神/効果:対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に「ノックバック1」を与えさらにシーン終了時まで対象を分類:アンデッドに変更する :MP-5 @MP消費 対象⇒ 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/シーン1回/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 {知力}+2D>=0 魔術判定 対象⇒ 《チェンジコール》1 /イニシアティブ/コスト:6/シーン1回/種別:召喚具の武器を一つ選択する。あなたは装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する :MP-6 @チェンジコール 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(6m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (11m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《ディバインムーブ》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/効果:《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する :MP-4 @MP消費 《ディバインスマッシュ》5/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/条件:召喚具装備/効果:武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 《ファランクスクラッシュ》1:ムーブアクション。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する :MP-3 @MP消費 :ファランクスクラッシュ=0 :ファランクスクラッシュ=1 【マイナーアクション】 マイナー放棄 《クルーセフィクション》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:-/効果:メインプロセス終了時まで、攻撃の対象が分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の場合に攻撃のダメージに+【精神】する :MP-3 @MP消費 :クルーセフィクション=0 :クルーセフィクション=1 《ディバインスマッシュ》5/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/条件:召喚具装備/効果:武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 「召喚具:戦神爪」:マイナー。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はシーン終了時まで持続する :物理防御力+ :魔法防御力+ 【フリー】 《エグゼキューターⅡ》1:フリー。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :フェイト-1 @フェイト使用 【メジャーアクション】 メジャーアクションで《武器攻撃》を行う 対象⇒ {器用}+{命中値}+1+{宿敵}*2+(2+1+{命中D})D>0 命中判定 {攻撃力}+{ダメージ値}+{宿敵}*3+15*{ディバインスマッシュ}+{精神}*(1+{クルーセフィクション}+{ディバインスマッシュ}+{ファランクスクラッシュ})+(2+{ダメージD})D 《ソウルフィスト》1:メジャーアクション 対象⇒ {器用}+{命中値}+1+{宿敵}*2+(2+1+{命中D})D>0 命中判定 ({CL}+3)+{ダメージ値}+2*1+{宿敵}*3+15*{ディバインスマッシュ}+{精神}*(1+{クルーセフィクション}+{ディバインスマッシュ}+{ファランクスクラッシュ})+(2+2+{ダメージD})D 無属性魔法 《ヒール》1:メジャーアクション。対象のHPを3D+(CL×3)点回復する :MP-4 @ヒールMP消費 対象⇒ {知力}+2D>=0 魔術判定 {CL}*3+(3+1)D @ヒール回復量 //《ファーストエイド》1:メジャーアクション。対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済となる 【判定直前】 【DR直前】 《カバーリング》1/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:2 / 防御中1回/ 対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない :MP-2 @MP消費 対象⇒ 【DR直後】 《プロテクション》5:DR直後。対象のダメージを(SL)Dだけ軽減する。防御中1回 対象⇒ :MP-3 @MP消費 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 【判定直後】 【効果参照】 《インデュア》1:効果参照。バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 @インデュア 【クリンナップ】 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=7 //器用=7 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=19 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=0 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+3