### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定/リアクション {幸運}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【幸運】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{器用D})D>= 命中判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《エグゼキューターⅠ》1:戦闘前。フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する :フェイト-1 @フェイト使用 :精神+3 :魔法防御力+3 【セットアップ】 《インペレイティブ》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:12/判定:自動成功/効果:タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続で使うことはできない :MP-12 @MP消費 《グライアイ:デッドヘアー》1/セットアップ/対象:単体/射程:20m/コスト:5/判定:精神/効果:対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に「ノックバック1」を与えさらにシーン終了時まで対象を分類:アンデッドに変更する :MP-5 @MP消費 対象⇒ 《シャインストライク》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:6/判定:自動成功/効果:ラウンド終了時まで攻撃のダメージに+【精神】する :MP-6 @MP消費 :シャインストライク=0 :シャインストライク=1 《ファイアスミス》1/セットアップ/対象:単体/射程:至近/コスト:0/判定:魔術判定/効果:所持金を50G消費。シーン終了時まで対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 《ホーリーアタック》1:セットアッププロセス。《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を同時に使用する。ただし、この《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》は「対象:自身」となる :MP-3 @MP消費 《ホーリーウェポン》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/使用条件:-/ 効果:シーン終了時まで、対象が行う武器攻撃のダメージに+(SL×3)する {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 :MP-3 @MP消費 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/シーン1回/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 {知力}+2D>=0 魔術判定 対象⇒ 《チェンジコール》1 :イニシアティブプロセス。種別:召喚具の武器を一つ選択する。あなたは装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。シーン1回 :MP-6 @チェンジコール 《ヨルムンガンドフォース》1 :イニシアティブプロセス。HP回復を行う。あなたのHPを[CL×10]点回復する。シナリオ1回 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《ディバインムーブ》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/効果:《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する :MP-4 @MP消費 《ディバインスマッシュ》5/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/条件:召喚具装備/効果:武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 《ファランクスクラッシュ》1:ムーブアクション。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する :MP-3 @MP消費 :ファランクスクラッシュ=0 :ファランクスクラッシュ=1 【マイナーアクション】 マイナー放棄 《クルーセフィクション》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:-/効果:メインプロセス終了時まで、攻撃の対象が分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の場合に攻撃のダメージに+【精神】する :MP-3 @MP消費 :クルーセフィクション=0 :クルーセフィクション=1 《ディバインスマッシュ》5/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/条件:召喚具装備/効果:武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 「召喚具:戦神爪」:マイナー。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はシーン終了時まで持続する :物理防御力+ :魔法防御力+ 【フリー】 《エグゼキューターⅡ》1:フリー。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :フェイト-1 @フェイト使用 【メジャーアクション】 《ホーリーヒット》1:メジャー。《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。その《ハンマーストライク》はコストを消費せず対象:単体※となる :MP-12 @MP消費 《ハンマーストライク》1:メジャー。対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する 対象⇒ {器用}+{命中値}+1+{宿敵}*2+(2+1+{命中D})D>0 命中判定 ({CL}+3)+{ダメージ値}+4+2+{宿敵}*3+15*{ディバインスマッシュ}+{精神}*(1+{クルーセフィクション}+{ディバインスマッシュ}+{ファランクスクラッシュ}+{シャインストライク})+(2+1+2+{ダメージD})D 物理 《ヒール》1:メジャーアクション。対象のHPを3D+(CL×3)点回復する :MP-4 @ヒールMP消費 対象⇒ {知力}+2D>=0 魔術判定 {CL}*3+(3+1)D @ヒール回復量 【判定直前】 【DR直前】 《カバーリング》1/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:2 / 防御中1回/ 対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない :MP-2 @MP消費 《カバームーブ》2:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。シーンSL回 :MP-4 @MP消費 対象⇒ 【DR直後】 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 《セルフサクリファイス》1:DR直後。20m以内の単体が受ける予定のHPダメージと同じ値だけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。シナリオ1回 対象⇒ 【判定直後】 【効果参照】 《インデュア》1:効果参照。バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 @インデュア 【クリンナップ】 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 ### ■能力値 //CL=13 //筋力=10 //器用=8 //敏捷=5 //知力=3 //感知=3 //精神=23 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+3 //移動力=24