【アイテム】《ハンティングセット》1(「種別:猟具」をSL個取得する。) >[神酒:グランアイン]取得、メジャーアクションで即座に使用(シナリオ中武器攻撃のダメージ+3) >[神酒:アーケンラーヴ]取得、メジャーアクションで即座に使用(シナリオ中【最大HP】+5) :HP^+5 >[神酒:ゴヴァノン]取得、メジャーアクションで即座に使用(シナリオ中【物理防御力】+2【魔法防御力】+1) 騎乗:ヘビーホース 【常若王の修練場】からハチミツ5個持ち出し(セッション終了時返却) 【戦闘前】なし 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 【セットアップ】《コネクトナーブ》1(シーン中【行動値】、【移動力】、特殊攻撃のダメージ+[SL+2]。3回まで重複する。) :MP-4L :コネクトナーブ+1L :行動値+{CN} 《コネクトドラゴン》(フェイト1点消費。《コネクトナーブ》と同時使用。シーン中「分類:竜」になり攻撃のダメージ+【筋力】) :フェイト-1L :コネクトドラゴン+1L 【常若王の修練場】《陣形》(戦闘移動を行う。) 【ダメージロールの直前】《カバーリング》(対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。カバー後行動済みにならない。) :MP-2 《カバームーブ》(《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。) :MP-4L :カバームーブ-1L 対象> 《フューリーブラッド》(攻撃のダメージを受けた直後。シーン終了まで武器攻撃ダメージを+[SL+2]。3回まで重複。) :フューリーブラッド+1L :MP-3L 《プロレスリング》(攻撃のダメージを受けた直後。シーン終了まで【物理防御力】と【魔法防御力】を+3。) :MP-3L 《イミュニティ》(放心無効) 【常若王の修練場】《蘇生》宣言 :HP+999L 【常若王の修練場】《祝福》宣言 :MP+999L :フェイト- //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m(元の【移動力】)移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m(元の【移動力】)移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】[スリップ]回復 【マイナー】[威圧]回復 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2D6L 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2D6L 【マイナー】HHPポーションGを使用(【HP】を[6D]回復する) :HP+6D6L 【マイナー】HMPポーションGを使用(【MP】を[6D]回復する) :MP+6D6L 【マイナー】団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP+2L 【マイナー】聖水を使用(シーン中武器攻撃ダメージを〈光〉魔法ダメージに変更) 【マイナー】アシラウェポン(メインプロセス中武器攻撃ダメージに+[所持ハチミツ数]。) :MP-4L :アシラウェポン=1 《ボルテクスアタック》(武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+[CL×10]する。) :ボルテクスアタック-1L 【メジャー】白兵攻撃 対象> ({命中ダイス}-{放心})D+{命中}>=0 命中判定 ({攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{アシラウェポン}*10+3*{フューリーブラッド}+{筋力}*{コネクトドラゴン} 物理ダメージ :アシラウェポン=0 【処理コマンド】 メインプロセス終了 : ラウンド終了 :放心=0 戦闘終了 :フューリーブラッド=0 :カバームーブ+1L :行動値-{コネクトナーブ}*3 :コネクトナーブ=0 //---判定 (2-{スタン})D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) (2-{スタン})D+{回避}>= :回避判定 (2-{スタン})D+{精神判定}>=? :精神リアクション判定 3D+{感知判定}>=? :追跡判定 2D+{筋力判定}>=? :筋力判定 2D+{器用判定}>=? :器用判定 2D+{敏捷判定}>=? :敏捷判定 2D+{知力判定}>=? :知力判定 2D+{感知判定}>=? :感知判定 2D+{精神判定}>=? :精神判定 2D+{幸運判定}>=? :幸運判定 //---代入パラメータ(スキル・GS) //CN=(2+1) ### ■能力値 //筋力=9 //器用=6 //敏捷=5 //知力=3 //感知=4 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //移動力=20