============ セットアップ ============ 《ランナップ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 3 / ― / 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、「あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《アクアスタンス》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 5 / ― / 遊泳状態によるペナルティを受けない。遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルを使用できる。 :アクアスタンス+1 《コールスレイプニル》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 6 / ― / 「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。シーン終了時に失われる。 召喚具:ユニコーン 移動力+5 騎乗者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL×3] ============ ムーブ ============ 《ウェーブライド》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 7 / 遊泳 / 戦闘移動を行う。【移動力】に+[SL×5]する。戦闘移動を行った場合、武器攻撃の命中判定に+1D :ウェーブライド+1 ============ マイナー ============ 《イートザミート》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / / ― / ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器のダメージに+[にくの効果で回復したHPの値]する。メインプロセス終了まで持続する。 《グリルミート》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / 1 / ― / 「にく」と同時に使用。「にく」の効果に+1D。 2D+{テンプル} 2D+{テンプル}+{CL}*3 にく :イートザミート+ :HP+ 4D+{テンプル} HMPP ============ メジャー ============ 《ワイドアタック》 / 1 / メジャー / 範囲(選択) / 武器 / 4 / ― / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / / / / / 武器攻撃と同時に使用する。対象を「単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10] {命中}+({命中ダイス}+1+{ウェーブライド})D 命中判定 ({攻撃力}+{アクアスタンス}*3+2+{イートザミート})+({攻撃ダイス}+{アクアスタンス}*3)D 武器攻撃 ({攻撃力}+{アクアスタンス}*3+2+{イートザミート})+({攻撃ダイス}+{アクアスタンス}*3)D ワイドアタック ============ カバーリング ============ 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》 / 2 / カバーリング / 自身 / ― / 4 / シーンSL回 / カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を「20m」に変更 《パラディオンI》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / ウォーリア / あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。ダメージに-5する。 《パラディオンII》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / ウォーリア / カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費。複数回の攻撃やカバーを行えないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 =========== DR直後 =========== 《フィンジアスソング》 / 3 / DRの直後 / 単体 / 20m / 2 / 防御中1回 / ダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[SL×3]する。 =========== 効果参照 =========== 装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】を7点消費してBSを回復する。 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=7 //器用=6 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=25 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=6 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}