10+2D 筋力 8+2D 器用 4+2D 敏捷 3+2D 知力 2+2D 感知 6+2D 精神 2+2D 幸運 2d6+2 回避 ウォプタリア:ムーブ:射程至近:対象単体:コスト3:対象の【筋力】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SLx2]する。 この対決に勝利した場合、離脱し対象を移動先と同じエンゲージに転送する。 また、エンゲージしている敵キャラクターが対象のみ、または居ない場合離脱ではなく戦闘移動を行う。 このスキルは封鎖の影響は受けない。 仮面の力"アトゥイ":マイナー:FPを3点消費、武器攻撃の対象を選択した射程内の2エンゲージにいる任意のキャラクターに変更し、そのダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。 :FP-3 :HP-15 仮面の力"ウィツァルネミテア":マイナー:FPを5点消費、武器攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、そのダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シナリオ1回 :FP-5 :HP-25 ムカルエアク(アックスブーメラン+アックスボマー):メジャー:射程20m:対象単体:コスト9: 対象に射撃攻撃を行う。使用する武器は投射可能として扱い、命中判定に+1dし、使用した武器は手に戻り装備品になる。 :MP-9 ボルテクスアタック:効果参照:武器攻撃と同時に使用、ダメージに+「CL×10」する。シナリオ1回 5d6+7 命中 12d6+60 光属性魔法ダメージ+スリップ アトゥイイタク(フィンジアスソング):DR直後:射程20m:対象単体:コスト2: ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-15する。自分に使用出来ない。防御中1回。 :MP-2 ペッワッカ(リリーブ):効果参照:コスト7:対象単体:射程20m:バッドステータスを受けた時に使用、受けたバッドステータスを全て回復する。自分を対象に出来ない。ラウンド1回 :MP-7 カバーリング:DR直前:射程至近:対象単体:コスト2:対象にカバーを行う。メインプロセス1回 :MP-2 エプンキネ:DR直前:射程至近:対象範囲(選択):《超大型》の効果中のみ有効。FPを2点消費。対象にカバーを行う。受ける最終的なHPダメージは、あなたも攻撃の対象になっている場合[対象人数+1]倍、そうでない場合[対象人数]倍となる。シナリオ1回 :FP-2 :HP-10 アクルトゥルカ"リヌウェ":イニシアチブ:対象自身:コスト3:HP回復を行う。あなたの【HP】を[CLx5]点回復する。シーン1回 :MP-3 レラ・ニタイ・アペ・ヌプリ(風林火山):効果参照:コスト3:スキル・アイテム・攻撃の対象になった時、「攻撃のダメージ、行動値、物理防御、魔法防御」1つ+3する。これは別のステータスの場合重複し、4つ重複するとダメージにさらに+4する。プロセス1回。 :MP-3 :風林火山+1 アクルカ+ジャイアントグロウス:セットアップ:コスト5:FPを1消費。超大型を取得し、攻撃のダメージに+2する。そして仮面の者状態になる。 :MP-5 :FP-1 アトゥイ・ムカル:戦闘不能:HP1で復活する、行動済みにならない。シナリオ1回 シュータースタンスⅢ:効果参照:射撃攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用、相手の防御を0として扱う。シナリオ1回 :フェイト-1 シュータースタンスⅠ+Ⅱ:戦闘前:フェイトを2点消費。射撃攻撃の命中・ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-2 超大型:パッシヴ:自分が居るエンゲージを封鎖する。飛行状態の敵キャラクターはあなたとエンゲージした際に移動を終了させ、エンゲージから移動する際も戦闘移動や全力移動が行えない。 アクルカ:アイテム:仮面(アクルカ)を1個取得する。このアイテムはあなたのみが装備、使用することができる。 また、プリプレイに[SLx5+5]点のFPを取得する。 「ヤイカタ・ポロ・エイヌ、イソヤンケ。カント・アラキ・イカッシマ・カムイ(私は大きな人、イソヤンケ。天より降りて人々を守る神なり)」 「エペカ・ウフイ・アペ・ペコロ(火が燃えるように進む)」 「リムセ・ウフイ・レラ・アシ(風が吹くように踊る)」 「アプタニラ・ウフイ・アンノシキ・ニタイ(夜の森のように眠る)」 「アロク・ウフイ・ポロ・ヌプリ(大きな山のように座る)」 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ