### ■アイテムスキル説明 ### ■スキル説明 ダークファング / マイナー / c3 / 武器攻撃のダメージは〈闇〉属性魔法ダメージとなる。メインプロセス終了まで持続。 バーサークlv{バーサーク} / マイナー / c3 / ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL*3。自身のリアクションに-1Dマイナーアクションかシーン終了で解除するまで持続。 ソウルヒートlv3 / 〈バーサーク〉 / c3 / 狂戦士化(SL+1)の状態異常を受ける。 ヒール / メジャー / c4 / 魔術判定 / 20m / c4 / HP回復を行う。対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイス増加 レイズ / メジャー / c10 / 魔術判定 / 20m / 対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みとなる。 ハンマーストライクlv{ハンマーストライク} / メジャー / c3 / 命中判定 / 打撃使用 / 武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイス増加 ### ■リアクションスキル説明 プロテクション / DRの直後 / c3 / 20m / 防御中1回 / ダメージ軽減を行う。ダメージロールの直後に使用。ダメージに-(SL)Dする。 ### ■ダイスロール {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バーサーク}*3+({ソウルヒート}+1)D 攻撃力 バーサーク ソウルヒート {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+9+({ソウルヒート}+1)D+{ハンマーストライク}D 攻撃力 バーサーク ソウルヒート ハンマーストライク {プロテクション}D プロテクション 3D+({CL}*3)+2d+1d ヒール 聖印 祝福の花 ### ■スキル変数 //ハンマーストライク=3 //ソウルヒート=3 //プロテクション=4 //バーサーク=1 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=11 //筋力=8 //器用=9 //敏捷=3 //知力=3 //感知=5 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2