#プリプレイ なし #ダメージバフ <チェックメイト:SL5/MP4> 攻撃のダメージに+[SL]Dする。 <リファインマジック:SL2/MP10> 効果をダイスで求める分類:魔術に有効。その効果に+【感知】する。 :MP-4 :MP-14 5D+10+9+2 5D+10+9+2+{感知} #リアクション系 5+2D>=0 回避判定 #被ダメのDR後 <プロテクション:SL5/MP3> 対象が受けるダメージを[SL]D+10+2点軽減 対象> <ワイドプロテクション/MP4> プロテクションの対象を「範囲(選択)」に変更する。 <フィールドプロテクション> プロテクションの射程を「視界」、対象を「場面(選択)」に変更する。 <リファインマジック:SL2/MP10> 効果をダイスで求める分類:魔術に有効。その効果に+【感知】する。 :MP-3 :MP-7 :MP-13 :MP-17 :RM-1 5D6+10+2 ダメージ軽減 5D6+10+2+{感知} ダメージ軽減 <アフェクション> 対象が受けるダメージを0にする 対象> <バーミエーション> 自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 #戦闘前 <ホーリーオーダーⅠ> フェイト1点消費。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。 <ホーリーオーダーⅡ> フェイト1点消費。ホーリー系のスキルを戦闘前に使用する。 <ホーリーウェポン:SL5/MP3> 対象の行う武器攻撃のダメージにシーン終了まで+[SL*3]する。 <アタックブースト(パッシブ):SL3> ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する。 <マニフィカート/MP6> ホーリーウェポンの効果に「命中判定に+1D」を追加する。 <グレイスフォース:SL2/MP10> 「判定:自動成功」以外の攻撃、回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-20 5+2D>=0 魔術判定 c(15+9+{精神}) 武器攻撃バフ/マニフィカートで攻撃の命中判定+1D #セットアップ <タクティカルプレイ:SL10/MP5> 対象の行う攻撃のダメージに+[SL*4]する。自身は行動済になる。 <ストラテジウム/MP6> 「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 <アタックブースト(パッシブ):SL3> ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する。 <グレイスフォース:SL2/MP10> 「判定:自動成功」以外の攻撃、回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 <エフェクトエクステンド:SL2> 「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」の効果をシーン終了まで持続に変更する。 :MP-21 :EE-1 5+2D>=0 魔術判定 c(40+9+{精神}) 武器攻撃バフ/行動済になる #イニシアチブ <クイックヒール/MP5> <ヒール/MP4> 対象のHPを[3D+CL*3]回復 対象> <リファインマジック:SL2/MP10> 効果をダイスで求める分類:魔術に有効。その効果に+【感知】する。 :MP-9 :MP-19 5+2D>=0 魔術判定 3D+10+2+({CL}*3) HP回復 3D+10+2+({CL}*3)+{感知} HP回復 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) #マイナー ポーションとか使う 飛翔符 転移の呪符 #メジャー <ヒール/MP4> 対象のHPを[3D+CL*3]回復 対象> <リファインマジック:SL2/MP10> 効果をダイスで求める分類:魔術に有効。その効果に+【感知】する。 :MP-4 :MP-14 5+2D>=0 魔術判定 3D+10+2+({CL}*3) HP回復 3D+10+2+({CL}*3)+{感知} HP回復 <レイズ> 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 5+2D>=0 魔術判定 2D HP ### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 13+2D 【精神】判定 19+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 13+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 13+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 19+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=17 //感知=13 //精神=19 ### ■代入パラメータ //行動値=18 //移動力=12