({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 命中判定 点ダメージ@ダメージリザルトresult ### ■判定 {筋力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防魔防 //移動力 //分類: //属性: //BS: //↑: //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=4 //知力=4 //感知=5 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //物理防御力=0 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定}