#フラグ管理 :ステップ=1 ・回避フラグ +({ステップ}*6)+({ステップ}*3)+({ド}*3)+({アボ}) ・命中フラグ +({ステップ}*3) ・ダメージフラグ +({ステップ}*9)+({ステップ}*3) #汎用 <インタラプト> パッシブ、アイテム以外のスキルを打ち消す。 <ダンシングヒーロー/MP6> 判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 #リアクション <ドッジムーブ:SL1/MP2> 回避の達成値に[SL+2]=3する。 :MP-3 :ド=1 <アボイドダンス:SL1/MP4> 回避判定と同時に使用。達成値に+[SL]し、回避に成功したとき5m以内の移動/離脱を行う。封鎖時は離脱不可。 :MP-4 :アボ=1 <シャドウハイト:SL2/MP10> 回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを一度行う。 :MP-10 #回避判定の直前(どれか) <フェンサーⅡ> F1 リアクション判定の直前に使用。回避に+2D <ディテクト/MP8> 回避判定の直前に使用する。その判定で1個でも6が出た場合、その回避判定はクリティカルする。 :MP-8 <イケイケ☆アクセサリー(アイテム)> 判定の直前に使用する。【MP】を3点消費。回避判定の達成値に+2する。 :MP-3 #回避判定 13+3+14+(4+{回避BD}+{判定BD})D+({ステップ}*6)+({ステップ}*3)+({ド}*3)+({アボ})>=0 回避判定 #回避成功後 <ドッジスラッシュ:SL1/MP8> 対象が行う攻撃に対して回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL*2]=34点のHPロスを与える。ラウンドSL回。 :MP-8 <タイフーンドッジ:SL3/MP10> 回避判定に成功した直後に使用する。攻撃のダメージに+[SL*5]する。 :MP-18 :自DB+15 #イニシアチブ <チェンジコール/MP6> 使用する前に「種別:召喚具」から一つ選択。装備している「種別:召喚具」を失い、選択したアイテムを装備。 →グレイプニルを選択 <エンカレッジ/MP6> 未行動のキャラクターを選択し、イニシアチブ中にメインプロセスを実施する。 #セットアップ <クイックステップ/MP5> 《ステップ:~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。 <ステップ:ファイア:SL3/MP4> ダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 <ステップ:ダーク:SL3/MP4> 回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-13 <スピードナイフ(アイテム)> 装備者の行動値に+5する。ラウンド終了まで。 #ムーブ(移動) 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) 離脱(5m) #ムーブ <アフターイメージ/MP12> 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。 :MP-12 :命中BD+1 :回避BD+1 #マイナー <ソードダンス/MP5> 白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで。 #メジャー <ワイドアタック:SL1/MP4> 対象に武器攻撃を行い、攻撃対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2]する <ゲイルスラッシュ:SL3/MP15> 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。 <レイザーストーム> 《ワイドアタック》と同時に使用。そのワイドアタックを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。 #判定の直前 <召喚具:グレイプニル(アイテム)> 装備者の行う攻撃の命中判定に+1Dし、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える。 #命中 11+3-2+1+(4+1+{命中BD})D>=0 命中判定/グレイプニル #DR 30+1+25+{敏捷}+{敏捷}+({ステップ}*9)+({ステップ}*3)+{自DB}+{自DB}+(2+{DBD})D 物理ダメージ/ワイドアタック/ダメージで[威圧] ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 11+3+2D 【敏捷】判定 13+3+3D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 11+3-2+4D 攻撃力 30+2D 回避判定 13+3+14+4D トラップ探知判定 10+3D トラップ解除判定 11+3+3D 危険感知判定 10+2+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 11+3+2D ### ### ■能力値 //敏捷=13 ### ■代入パラメータ //移動力=28