//ダメージ計算 ダメージ :HP+{物理防御力}- ダメージ :HP+{魔法防御力}- ダメージ :HP- {筋力}+2D 筋力判定 {器用}+2D 器用判定 {敏捷}+2D 敏捷判定 {知力}+2D 知力判定 {感知}+2D 感知判定 {精神}+2D 精神判定 {幸運}+2D 幸運判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {移動力}+{攻撃力}+{攻撃ダイス}D 水波斬[水属性魔法ダメージ](対象を5m以内のどこかへ移動させ、【スリップ・スタン】を与える。) {移動力}+{攻撃力}+{筋力基本値}+{攻撃ダイス}D 水波斬[水属性魔法ダメージ](対象を5m以内のどこかへ移動させ、【スリップ・スタン】を与える。) {移動力}+{攻撃力}+{攻撃ダイス}D+1D バッシュ(対象を5m以内のどこかへ移動させ、【スリップ・スタン】を与える。) {器用}+{命中ダイス}D 命中判定 ホースバトラー 10D+{レベル}*3+10 ホースバトラー(貫通ダメージ) {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 にく :HP+({GL}+3)+3+2+5+1D6L 野菜 :MP+({GL}+3)+3+5 ハイMPポーション :MP+{GL}+3+3+4D6L 万能薬 バットステータスをすべて回復する ★メジャーアクション 《水波斬》 「射程:20m」の〈水〉属性の魔法ダメージ :MP-14 《バッシュ1》 「射程:至近」のダメージに+[1D] :MP-8 《ボルテクスアタック》 「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] シナリオ1回 《ラッシュ》 ダメージに+[移動力] :MP-6 《ホースバトラー》 「射程:至近」に貫通ダメージ :MP-14 《フロンタルアサルト》 ダメージに+[筋力基本値] シーン1回 ★マイナーアクション 《イートザミート1》 携帯しているにくを使用し、武器攻撃のダメージに[にくの効果で回復した【HP】の値]する。 :にく-1 《ドクターシェフ3》 料理を1つ消費し、HP・MP回復の効果に+[消費した料理のレベルx4] シーン3回 《モダンスパイス1》 HP・MP回復する[食料・料理]の効果に+5 :MP-6 ★セットアップ 《シンクロナイズ》 対象とあなたの【行動値】を高い値に変更 :MP-4 《ダークネスロード5》 フェイトを1点消費し、【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[10] :フェイト-1 ★イニシアティブ 《ブレイブソウル》 未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。シナリオ1回 ★クリンナップ 《リカバリー》 バッドステータスをひとつ回。 :MP-3 《フックダウン》 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 :MP-3 ★判定の直前 《オーソリティ:アーケンラーブ1》 攻撃の命中判定に+2D シナリオ1回。 ★判定の直後 《ゴッドシャード1》 フェイトを1点消費し、メジャーアクションの判定結果をクリティカルに変更。そのダイスロールに+1D :フェイト-1 ★DR直前 《カバーリング》 対象にカバーを行う。 :MP-2 《カバームーブ2》 《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更。 :MP-4 《スラッシュブロウ3》 攻撃のダメージに+[6D] :MP-3 ★DR直後 《アイアンクラッド5》 対象が受ける物理ダメージを-[15] :MP-3 ★効果参照 《ワールドステイシス》 フェイトを1点消費し、対象が受けるダメージを-[CL×5] :フェイト-1 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=9 //幸運=4 //器用判定={器用}+2 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=4 //攻撃力=46 //攻撃ダイス=13 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=4 //物理防御力=46 //魔法防御力={精神}+27 //移動力=35