//ダメージ計算 ダメージ :HP+{物防}- ダメージ :HP+{魔防}- ダメージ :HP- {筋力}+2D 筋力判定 {器用}+2D 器用判定 {敏捷}+2D 敏捷判定 {知力}+2D 知力判定 {感知}+2D 感知判定 {精神}+2D 精神判定 {幸運}+2D 幸運判定 9+3D 命中判定 31+2D+3D+2D 水波斬[水属性魔法ダメージ](対象を5m以内のどこかへ移動させ、【スリップ・スタン】を与える。) 31+2D+3D+2D バッシュ(対象を5m以内のどこかへ移動させ、【スリップ・スタン】を与える。) 0+3D 回避判定 にく :HP+10+1D6L :にく-1 野菜 :MP+10+3 :野菜-1 ハイMPポーション :MP+10+4D6L :ハイMPポーション-1 万能薬 バットステータスをすべて回復する :万能薬-1 ★メジャーアクション 《水波斬》 対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 :MP-10 《バッシュ1》対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 ★マイナーアクション 《コオロギむしゃり(イートザミート1)》 ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ★セットアップ 《シンクロナイズ》 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち高い値に変更する。対象はこのスキル効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 《僕は魔王になるベジャ!(ダークネスロード5)》 ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ★イニシアティブ 《ブレイブソウル》 《オーソリティ:~》1で取得可能。未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~》を2つ以上取得している場合、使用できない。 ★クリンナップ 《脱皮(リカバリー)》 バッドステータスをひとつ回復する。 :MP-3 ★判定の直前 《オーソリティ:アーケンラーブ1》 対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定に+2Dする。シナリオSL回。 ★判定の直後 《ゴッドシャード1》 メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 :フェイト-1 ★DR直前 《カバーリング》 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ2》 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 《スラッシュブロウ3》 武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 ★DR直後 《アイアンクラッド5》 ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。 :MP-3 ★効果参照 《ボルテクスアタック》 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ワールドステイシス》 対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。 :フェイト-1 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=8 //敏捷=3 //知力=2 //感知=2 //精神=9 //幸運=4 ### ■代入パラメータ