//ダメージ計算 ダメージ :HP+{物防}- ダメージ :HP+{魔防}- 6-1+2D+2D 命中判定 13+9+1+3+2D+2D+1D バッシュ(対象を5m以内のどこかへ移動させる) 13+9+1+3+2D+2D 水波斬(対象を5m以内のどこかへ移動させる) 3-3+2D 回避判定 ★メジャーアクション 《バッシュ》 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 《水波斬》 対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 :MP-10 ★マイナーアクション 《イートザミート》 ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :にく-1 《バーサーク》 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定にー1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-3 《ソウルヒート》 あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 :MP-3 ★セットアップ 《シンクロナイズ》 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち高い値に変更する。対象はこのスキル効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 ★DR直前 《カバーリング》 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-3 《カバームーブ》 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 ★効果参照 《リリーブ》 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバットステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバットステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-7 以下未収得 《スラッシュブロウ》 武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ