### ■効果アイテム 名称不明の弓 / シナリオ[(CL/10)+1]回使用可能。 / 隠密状態の時、射撃攻撃の命中判定に+1Dする。隠密状態の射撃攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用可能。【MP】を5点消費し、対象が受けているバッドステータスの強度を[1]増加させる。 フォレストフード / 判定の直前 /【MP】を5点消費。射撃攻撃の命中達成値+3 フォレストジャケット / エンゲージしていない敵の攻撃に有効。回避判定に+1D フォレストシンボル / 隠密の時、射撃攻撃でクリティカルしたときDRにさらに追加で+2dする。 ### ■隠密時パッシブ フォレストシリーズ / ダメージ +15 フォレストマント / 命中達成値+2 ### ■スキル説明 インタラプト / 効果参照 / 自動成功 / 単体 / 視界 / シナリオ1回 / タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず終了となる。対象は発揮されなかっただけで発動はしたのでコストを払う。 インべナムlv3 / 効果参照 / 自身 / c6 / 武器攻撃と同時に使用。攻撃で1点でもダメージを与えたとき、「毒(SL)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 シャドウショットlv5 / 効果参照 / 自身 / c5 / 隠密 / 射撃攻撃と同時に使用。対象に1点でもダメージを与えたときSL*3点のHPロス デュアルアローsl{デュアルアロー} / 効果参照 / シーンSL回 / 「種別:矢弾」のアイテムを使用時、携帯している同名のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(修正値含め)が2倍になる。 リサイクル / 効果参照 / c8 / シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は携帯品に戻り、再び使用可能になる。 ランナップ / セットアップ / c3 / 戦闘移動、離脱を行う。封鎖されている場合離脱はできない。 クイックアクション / ムーブ / c8 / シーンSL回 / 「タイミング:マイナー」のスキルをムーブで使える。 ホークアイ / ムーブ / c3 / ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+「SL*3」。この効果は移動を行なうか、シーン終了まで持続する。 ディスアピア / マイナー / c3 / 隠密状態になる。敵とエンゲージしている場合使用できない。 サプライザルlv5 / メジャー / 命中判定 / 単体 / 武器 / c4 / 隠密 / 対象に武器攻撃、その命中に+1D ダメージに+SLD クリティカル:ダイス増加 サドンインパクト / 《サプライザル》 / c9 / シーン1回 / 《サプライザル》と同時に使用。そのダメージロールで、対象の物防と魔防を0としてHPダメージを算出する。 シャドウアイ / 判定の直前 / c10 / 隠密、シナリオ1回 / 射撃攻撃の命中判定の直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「CL({cl})*3」 ピアシングストライクlv3 / DRの直前 / c5 / DRの直前に使用。ダメージ増加を行う。ダメージに+SLD アサシン / ロール / 効果参照 / 効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。効果強度+1 ### ■変数 //デュアルアロー=1 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 12+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 12-2+3D 攻撃力 39+2D 回避判定 5+1+2D トラップ探知判定 12+3D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 12+2+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 12+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ