{筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【筋力】 {器用判定ダイス}D6+{器用判定}>={器用判定ダイス}+{器用判定}+1 【器用】 {敏捷判定ダイス}D6+{敏捷判定}>={敏捷判定ダイス}+{敏捷判定}+1 【敏捷】 {知力判定ダイス}D6+{知力判定}>={知力判定ダイス}+{知力判定}+1 【知力】 {感知判定ダイス}D6+{感知判定}>={感知判定ダイス}+{感知判定}+1 【感知】 {精神判定ダイス}D6+{精神判定}>={精神判定ダイス}+{精神判定}+1 【精神】 {幸運判定ダイス}D6+{幸運判定}>={幸運判定ダイス}+{幸運判定}+1 【幸運】 {トラップ探知ダイス}D6+{トラップ探知}>={トラップ探知ダイス}+{トラップ探知}+1 【トラップ探知】 {トラップ解除ダイス}D6+{トラップ解除}>={トラップ解除ダイス}+{トラップ解除}+1 【トラップ解除】 {危険感知ダイス}D6+{危険感知}>={危険感知ダイス}+{危険感知}+1 【危険感知】 {エネミー識別ダイス}D6+{エネミー識別}>={エネミー識別ダイス}+{エネミー識別}+1 【エネミー識別】 {アイテム鑑定ダイス}D6+{アイテム鑑定}>={アイテム鑑定ダイス}+{アイテム鑑定}+1 【アイテム鑑定】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【魔術】 {呪歌判定ダイス}D6+{呪歌判定}>={呪歌判定ダイス}+{呪歌判定}+1 【呪歌】 {錬金術判定ダイス}D6+{錬金術判定}>={錬金術判定ダイス}+{錬金術判定}+1 【錬金術】 {筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【跳躍】 {筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【登攀】 {精神判定ダイス}D6+{精神判定}>={精神判定ダイス}+{精神判定}+1 【交渉】 //回避判定 {回避ダイス}D6+{回避} {回避ダイス}D6+{回避}>= {命中ダイス}D6+{命中}>={命中ダイス}+{命中}+1 【武器攻撃(判定)】 2D6+{攻撃力} 【武器攻撃(ダメージ)】 2D6+{攻撃力}+15 【武器攻撃(ダメージ)+ホークアイ】 (2+1)D6+{攻撃力} 【トリックアタック】 (2+1)D6+{攻撃力}+15 【トリックアタック+ホークアイ】 (2+3)D6+{攻撃力} 【ダブルショット(2回目)】 (2+3)D6+{攻撃力}+15 【ダブルショット(2回目)+ホークアイ】 //+{感知} 【ブルズアイ用】 //+3D6 【ピアシングストライク用】 //+7 【ミスリルの矢用】 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=5 //器用=8 //敏捷=5 //知力=4 //感知=10 //精神=3 //幸運=7 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=5 //攻撃力=62 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=15 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3